邦楽が低レベルになった理由ってなに?


Category 邦楽全般
1374.jpg
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:41:09 ID:YcK5SHzR0

邦楽だろうが、良い人はいいよ
売上至上主義な昨今はそういうアーティストが話題になることがない


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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:30:56 ID:8tqVhmi40

お坊ちゃん達の自己満足ロックバンド
DQN達のラップ()ヒップホップ()
アイドルの乱立
見境が無くなんでも好み人それぞれで片付ける聞き手
他にある?





引用元: 邦楽が低レベルになった理由ってなに?



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:31:33 ID:lj50H1UF0

元から





3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:31:54 ID:2a2+QlIWP

元からじゃないっすか?この分野は西洋の丸パクリですし





6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:33:02 ID:8tqVhmi40

>>3
今ほど酷くはなかったじゃん
曖昧な事しか言えないけど





5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:32:44 ID:4QZVYE440

インターネットの普及でポップしか聴かない人が減ったんだよ





7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:33:33 ID:/SbY3zOZ0

昔も対して変わらんだろう
いつと比べてんの?





12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:36:15 ID:8tqVhmi40

>>7
昔の歌手はまだ独特の味があったじゃん
今流行ってるというか出てきてるのは女なら加藤ミリヤとか
あの辺のコピーみたいなのばっか





19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:37:38 ID:/SbY3zOZ0

>>12
お前が歳とって今のアーティストの味がわからなくなっただけじゃないかな?





23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:40:12 ID:8tqVhmi40

>>19
そうなのかね
でも最近の新人見てると何も新鮮味感じない
これは俺だけでは絶対にないと思う
大学生バンドの延長じゃねえかっていうのばっかり





28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:41:49 ID:/SbY3zOZ0

>>23
そう言っても 俺も聞いてるのは10年前から居るアーティストばっかりなんだけどな





8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:34:00 ID:fSiGBvRqO

マンネリ化





10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:35:24 ID:8reSEw1wO

約10年周期で良くなったり悪くなってるというただそれだけの話





11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:35:52 ID:69U8Krtv0

むかしっから一世代前の洋楽のパクリしかしてこなかったじゃん





14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:36:46 ID:/SbY3zOZ0

昔に大ヒットした名曲と比べればそりゃ見劣りするだろうね
思い出補正の一種かと思うけど





16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:36:58 ID:IT3u+r3aO

西洋パクリな上に混ぜちゃいけないジャンルごちゃ混ぜにしたから低レベルが更に悪化





17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:37:01 ID:o8OAkggA0

30年以上前の邦楽なら結構いいんだけど、それは当時の洋楽の影響が大きいからなんだよな
テレビ番組で歌手の容姿が重要視されるようになったのがまずかったんじゃないかな





18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:37:05 ID:zSd+cjyh0

昔は10年遅れてるなんて言われてたけど最近はけっこう早いよなパクリの速度が





20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:38:53 ID:69U8Krtv0

>>18
十年遅れてメロコアエモコアが流行ってるわけだけどな





33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:45:15 ID:zSd+cjyh0

>>20
それはジャンルの周期ってやつだな流行りがまた巡ってくるってやつ

最近でも10年前のパクリもあるけどネットの普及でリアルタイムでパクれる環境整ってる





21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:39:05 ID:V5ESnTQp0

ネットで儲からない
AKB
終了





22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:39:34 ID:nDQMGknq0

流行りに敏感なのが原因かもしれない





24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:40:24 ID:zoXDTQWM0

90年代ぐらいまでは良かったな
小室とつんくが元凶





25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:40:43 ID:2a2+QlIWP

まぁでも結局容姿の良し悪しが売上に大きく関わるのはアジア人の永遠のコンプレックスだね。
アイドルという職が成り立つのもブサイクなアジア圏だけ





26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:41:09 ID:YcK5SHzR0

邦楽だろうが、良い人はいいよ
売上至上主義な昨今はそういうアーティストが話題になることがない





27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:41:48 ID:HOiy31lC0

何やっても二番煎じと言われるからな
でも今だっていいバンドや歌手はいるでしょ、社会的にブームになることはないけど





29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:42:10 ID:ag2MFBhbP

割りとマジでavexのせい





30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:43:57 ID:8tqVhmi40

>>29
AAAもそこだっけ?
あいつら大ッ嫌いなんだよな





31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:44:03 ID:lj50H1UF0

邦楽っーか、ロキノンやらミリオン歌手の系統真似させてる大手プロデューサーがクズなだけでテクノは発達してる





32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:45:14 ID:fSiGBvRqO

逆にこのマンネリ化してきた音楽業界で売れるアーティストが出てきたらすごいな





34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:45:38 ID:69U8Krtv0

それでも演歌とかグループサウンズとか言うゴミみたいなのが流行ってた時代の百倍はましだな
というかジミが大ヒットしてた当時日本ではグループサウンズ()





35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:47:20 ID:8tqVhmi40

>>34
演歌は日本人独特の物だし
日本の景色なんかとマッチしてていいと思うけどなぁ

旅館の温泉とか銭湯で聞く演歌は格別





37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:48:11 ID:2WTvB1IH0

>>34
そうそう
昔の邦楽棚に上げる奴は大抵60~70年代のクソっぷりを知らない





36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:47:51 ID:liUeBMq00

リスナーのレベルの問題ってないか?

あと、カスラック





39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:49:47 ID:lj50H1UF0

>>36
どちらかというと広告業界の問題
聞く側はメディアで流行ってると言われてるから手つけるだけ





41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:50:52 ID:8tqVhmi40

>>39
耳に残ればいいと思ってるもんな





69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:13:23 ID:LmZKSLbD0

>>41
耳にすら残らないけどな

娯楽の多様化じゃないかな?





38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:48:32 ID:HOiy31lC0

>>1で述べられてることって洋楽にも当てはまるんじゃないか?





40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:50:20 ID:8tqVhmi40

>>38
やっぱりどこの国もこんなもの?





42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:52:16 ID:69U8Krtv0

>>40
そうでもない
というか大きい国とかになるとカウンターカルチャー的なコミュニティが無駄に力持ってたりして、
メインストリームを飲み込んで世代交代したりする場合がある。日本ではありえない





53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:01:34 ID:ztyAhfU90

>>42
なんだかんだメジャーレーベルは資本力があって既得権ガッチリ抑えてるからな
お前ら馬鹿にするけどボカロとか歌い手はのニコ動発のムーブメントは僅かな希望
質は確かにアレなのが多いが志はやる方も売る方も持ってる
あれの最たるものは金爆だな、あれは上手くやった





57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:03:15 ID:lj50H1UF0

>>53
まぁ、メディアのおもちゃにされて本人らもやるきなくしてきてるけどな





43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:53:59 ID:S9zqSvQYP

海外の音楽の流行り流れてくるのが遅くて作る側も張り合いにならない、レーベル側も海外売りする気ない

クラブミュージックに関しては1985年の風営法改正でクラブ閉店ラッシュ壊滅的今生き残ってるのは大体avex大好きのDQNの巣窟、

メディアでは大衆音楽は広告媒体のBGM

インターネットやらソーシャルメディア普及でこれからはどうなるかはわからないが言語の壁有り、挙げ句の果てに日本の文化を発信するとかいってキ●ガイみたいなのばっかり世界に配信

積んでますわ





55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:03:03 ID:Bo3Oe9+r0

なんか、どのレスもしっくり来ないな。片手落ちというか

>>43
今は知らないけど昔のavexって海外のクラブミュージックを必死に日本に輸入してなかったか
>>43の言うavexは安室だなんだっていうのを指してるんだろうけど、そればっかりやってたわけじゃない。
自分らの良いと思うものを、今よりぜんぜん知名度なかった頃から盛り上げようとしてた
(オレの記憶違いでavexじゃなかったら大恥・・・)





74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:15:12 ID:S9zqSvQYP

>>55
avexの設立は1988年
小室哲哉から始まり浜崎あゆみでクラブ文化にトドメを指した
風営法改正とこいつらがいなければ日本のクラブシーンはここまで悪くなかったはず

最近は少しは持ち直してるんだけどね





80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:18:26 ID:LFeca+uX0

>>74
EXILEの人らは実はもっとクラブミュージックを追求したいらしいけどそれじゃ売れないからジレンマ感じてるらしいな





97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:25:37 ID:S9zqSvQYP

>>80
EXILEのコンポーザーとか辛いだろうね
あのボーカル二人がいる限り美メロ(笑)を追求しなきゃいけないからねw
その点Perfumeやらいろいろやってる中田ヤスタカは自由気ままだよね、構成は荒っくてシンプルだけど、好きな音で曲作ってる感がする





104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:30:59 ID:1NXU9f+/0

>>97
実はあの2人が最も苦しんでいるのかもよ
売るためにあれをやるしかないと
確かに中田ヤスタカは上手くやってるな





108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:43:12 ID:S9zqSvQYP

>>104
あまり想像したことなかったけど、想像すると可哀想すぎるね、、、

ヤスタカはAメロとサビはいつものパターンがあるけどイントロとか間奏とか好き放題やってるからな
EDMってジャンルの特性上メディア露出用に切り貼りもしやすいし

Perfumeの一番新しいアルバムなんて本人たちははオマケ程度だったのが笑ったけど
ヤスタカ本人にとってはボーカルは単なる楽器なんだろうね





98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:25:59 ID:Bo3Oe9+r0

>>74
認識の違いか。邦楽売れ線は売れ線、好き者は好き者でこれ聞いてみてよって仕事してるように見えてたが。
小室が売れてたのとクラブミュージックには関係ないと思うし。
これもまた、クラブミュージックっていう言葉の意味合いが>>74と違ってるのか





105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:34:33 ID:S9zqSvQYP

>>98
まぁそこらのavex関連が注目され始めて、avexカラーばっかりになっちゃったのが問題だったと思う
当時の世界的な流行りはあるけどもクラブって箱ごとの個性とかジャンルのバリエーションが重要だったのに踊りながら音楽を楽しむ場所、クラブ=チャラ男がナンパする場所って認識に変えちゃったんだよね

その罪は重いよほんと





44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:54:46 ID:PYeDh/9H0

結局独自の音楽を作り出せないんだよな日本って
それこそ雅楽くらいしかないし
別に洋楽万歳ってわけでも邦楽こき下ろしたいわけでもないけどそう思うわ





64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:07:49 ID:EXZ3Pf0PP

>>44
なんで独自にこだわるのさ





71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:14:29 ID:PYeDh/9H0

>>64
独自に拘るっていうかなんというか世界に発信できる音楽がないのがちょっとなぁって思う
後追いだとどうしてもオリジナルのレベルには追い付けないように感じる





45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:55:25 ID:IglV1jLHP

今も昔もいい音楽はたくさんあるけどメディアにのらないだけでしょ





46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:55:57 ID:7Heto8x20

女子供だけ商売の相手にしてた結果





48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 04:56:59 ID:zoXDTQWM0

昔はランキング上位の方にも個性的でいいものはけっこうあったな





59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:04:50 ID:3VNva16X0

>>48
90年代の渋谷系から00年代までは売れる環境もあったりメジャーもアーティストや現場に自由にやらせる余裕があったから色々出てきたしメディアやリスナーに何かやろうという志があったのが大きい





51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:00:34 ID:G797JakW0

リスナーに問題あるだろ、なんでもかんでも洋楽のパクリやらコピーとか言ってる時点で終わってる
無駄にオリジナリティー求めすぎwww





58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:04:19 ID:S9zqSvQYP

>>51
むしろやりすぎない程度にパクっていいと思うんだがね
パクリに過剰反応するのはサンプリングっていう文化がなかったからでしょ

まぁ今のサンプリングはクレジット入れないと権利問題なるけど





52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:01:22 ID:IglV1jLHP

洋楽のパクリとか言うけど演歌も歌謡曲もJ-POPも
洋楽を換骨奪胎して独特のもになってると思うけどね
好みは別として





75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:15:23 ID:zoXDTQWM0

>>52
わかる
もとは外から来たものだけどうまく組み合わせてるのも多いね





54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:02:08 ID:hoHQTEhKO

歌い手()の出現





61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:06:11 ID:MIFaGI6R0

>>54
そういうけど勢いって大事よ
勢いは周りも巻き込んで事を動かすし





65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:08:37 ID:8tqVhmi40

>>61
一部成功してる人もいるけど
大体がナルシストに陥って意味不明なことになってるじゃん
女性歌手くらいじゃないか
ニコニコから綺麗に転身できたの





72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:14:29 ID:TAsY3SDd0

>>65
全体的に見ても男性ボーカル自体99%金が取れないようなのしかいないからな、それは仕方ない
でも人が出てこれる土壌ができればそこから1%が出てくることを期待できる希望が生まれる
ナルシストならナルシスト極めたらいい、第一ボーカルなんてナルシズムの塊なんだし





78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:17:28 ID:hoHQTEhKO

>>72
自分で作曲もできないようなやつが歌う歌に期待してるならお前の耳はイカれてるよ

自分の世界観を自分で作り自分で表現して歌うから美しい

歌い手()は●ね邪魔だ





91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:22:54 ID:Vkc6VFLp0

>>78
シンガーソングライターやってれば偉いというのは錯覚
昔の歌手は作詞作曲しない人も多かったしそれを支えるプロの作詞家作曲家もいた
無理に作詞作曲したつまらん曲歌うよりも出来上がったいい曲を歌ってもらった方がいい





67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:09:16 ID:hoHQTEhKO

>>61
馬鹿かてめえ
人の曲歌ってドヤ顔で「新作うpしました!」とか言ってるやつらを認めるな





77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:15:58 ID:IfHVzdiX0

>>67
こんなとこで文句しか言わない人よりコピーでも表現する人の方が評価できるよ





83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:19:28 ID:focER8BtP

>>77
んなアホなw 勝手に人の曲で顔売ろうとしてる奴の何を評価するの?





92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:23:19 ID:hoHQTEhKO

>>83
全く同意

その上自分を見てもらうためのツイッターでの動画紹介合戦が醜い





60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:05:22 ID:rKGGBk+w0

邦楽だろうと洋楽だろうとランキングに乗る音楽なんてほとんど糞みたいな
もんだろ、時代により多少の差はあれど





66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:08:57 ID:YcK5SHzR0

メジャーシーンなんて売れること優先の商業主義的な奴らばかりなんだから、そこだけ見て判断するのはおかしい





73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:15:06 ID:69U8Krtv0

違法ダウンロードはいかんけどネットですぐに聞ける、手に入れられる時代はむしろ音楽にとっていい進化
ただ日本人は知的財産権にたいする扱いが昔から適当すぎるだけ
トレントレズナーとかはちゃんと前を見てる





76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:15:27 ID:focER8BtP

・違法ダウンロード
・握手券
・歌い手とかいう自称歌手&それで満足
・アイドル乱立
・ボーカロイドとかいう機械音 ←追加





82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:19:26 ID:S9zqSvQYP

ボーカロイドは未来あると思うけどなぁ
たとえ廃れたとしてもTR-808みたいに再発見されて本来の使い方じゃない使い方とされればちょっといいなと思ってる





89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:21:34 ID:8tqVhmi40

ボカロは曲自体はいいものも結構あると思う





84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:20:08 ID:69U8Krtv0

ちゃんとした音楽でメジャーシーンに食いついたのとかミッシェル程度だろ
というかミッシェルがなんであんなに受けたのか今でも分からん





96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:25:25 ID:4OdTgzhI0

>>84
BAWDIESも売れてるし一定層にああいうのの需要はあるんだろうな





87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:21:06 ID:Gv2BzyuK0

そもそも洋楽はヒットしたのが入ってくるから高レベルに聴こえるだけであって
邦楽も洋楽もあんま変わんないんじゃないの?

70年代80年代のアイドルソングとか歌謡曲を聴き始めてるが結構面白いよ
当時の洋楽好きにも低レベル言われてたらしいがw





88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:21:14 ID:anMxx9MyO

なんで歌ってるのかちゃんと説明できないから
これ





90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:22:47 ID:8tqVhmi40

>>88
趣味程度でやってるんだよな





93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:24:07 ID:rKGGBk+w0

リスナーの耳のレベルっていうとおこがましいかもしれないけど
真面目に音楽やって良い曲作ってる人達のもうちょっとスポット当って欲しい願望





102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:28:20 ID:1U0SAfMX0

>>93
プロモーションや宣伝の形態にいい形が出来ないとな
実際全く日が当たっていないのに上手い人もいい歌歌っている人もいるんだがそれを聞きたい人に届けるのが難しい





99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:26:12 ID:a0qk9LVp0

音楽をマーケティングで支配したから

マジでこれだと思う





107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:40:24 ID:nFM6IgrK0

音楽業界の大御所とかがいつまでもランキングにいるせいで
若い奴らが入ってこれなくなったから。テレビのランキングとか見てもほとんど同じ奴らばかりで馴れ合ってる





110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:48:26 ID:YcK5SHzR0

適当な恋愛ソングつくっとけば、バカが食いつくんだから
それがJPOPの代表面のように、売上で君臨してしまう。アーティスト なんて一握りのもんだ





112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:52:42 ID:AfH/yOU80

昔も今も低レベルだよ
昔も今もごく稀に良曲がでてるだけ
洋楽も同じ





116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 06:03:51 ID:cl09IzCK0

アイドル無双で表に出てないだけで
レベルはそんなに変わってないんじゃね





118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 06:06:31 ID:MQMJgUBfP

ランキングが全ての元凶だと思うんよね





119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 06:13:09 ID:nFM6IgrK0

本気でデビュー曲がカバーで売れて
調子乗ってるアーティストってうざいわ





111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 05:51:06 ID:zoXDTQWM0

いいのもいるけど売れてないのがほとんだなんだよな









Pickup

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Comments

[ 1575 ] by
名無し
 23:59 on 2014-02-21
00年代前半までは話題性で上がってきた奴もそれなりに個性も歌唱力も実力あった

今はその頃話題になった奴の劣化コピー
歌声の区別つかない、見た目も印象残らない
[ 1576 ] by
John Doe
 00:01 on 2014-02-22
洋楽がレベル低いのと一緒
[ 1578 ] by
John Doe
 02:24 on 2014-02-22
曲や歌詞を自作しないとダメっていう風潮が良くないよな。
得手不得手があるんだし、歌手がいて作詞家がいて作曲家がいるっていうのは全然悪くない事のはずなんだけど。
[ 1579 ] by
John Doe
 03:12 on 2014-02-22
原因は色々あるにしろ、一番はエイベックスの荒稼ぎのせいだと思う。
[ 1580 ] by
John Doe
 08:39 on 2014-02-22
「いいものはあるけど売れてないだけ」っていうのも何だかなぁ…。それが本当なら状況はより深刻だよ。
[ 1584 ] by
名無しの日本人
 10:35 on 2014-02-22
つーても肝心の洋楽も終わってるからなぁ
昔の名曲しか聴かないな
[ 1589 ] by
John Doe
 14:19 on 2014-02-22
こんな曲聴いたことあるだろ?似たような曲用意したわ、好きだろ?これ〇〇(新人)って人が歌ってるから、スゲー流行ってるよ。ゴリ押しの繰り返し。
[ 1590 ] by
John Doe
 17:19 on 2014-02-22
>「いいものはあるけど売れてないだけ」っていうのも何だかなぁ…。それが本当なら状況はより深刻だよ。
ライブで稼いでるバンドは普通にあるし昔みたいに何でもかんでもミリオンヒットとか出す必要もないんじゃない?
[ 1593 ] by
John Doe
 18:03 on 2014-02-22
洋楽に影響を受けて音楽は始めてた昔とは違って
邦楽に影響を受けて音楽を始めたって人がでてきたから同じような音楽が多いって感じる人は結構いると思う
堂々巡りになってるのは洋楽も同じだけどね
[ 1594 ] by
John Doe
 18:11 on 2014-02-22
バンドはとりあえず楽器隊の音量上げれ
[ 1598 ] by
John Doe
 19:46 on 2014-02-22
グラミーのイマジンドラゴンズとケンドリック・ラマーのコラボは久々に鳥肌たったわ
[ 1600 ] by
John Doe
 20:53 on 2014-02-22
いい歌があっても埋もれてしまうんだよな・・・
そこそこの人がゴリ押しされてる
[ 1604 ] by
John Doe
 23:09 on 2014-02-22
ゴリ押しするにしても容姿重視なのが問題だろ
アイドル文化が悪いとは言わんがここまでゴリ押しで出てこられると本気で音楽やってる奴らが可哀想だわ
[ 1607 ] by
John Doe
 00:23 on 2014-02-23
消費者のニーズが作り手の売り上げにリンクしてない。
電通やエイベックソが「これをブームにしよう、これを売ろう」と決めたものがゴリ押され、
それ以外のものは出来が良くても宣伝されない。
連中の決めた「いかにも大衆の最大公約数に受けそうなキャッチーな曲」だけが人工的に流行させられる。
それ以外の個性豊かな音楽は飯が食えずに本業として歌うのを止める。

非営利で趣味人が勝手に曲を発表する世界の方がよほど多様性があって新しい感動がある。
[ 1609 ] by
John Doe
 02:01 on 2014-02-23
なんでもかんでもパクリパクリって嘲笑する自称音楽通がウゼーんだよ
マイナーな洋楽聞いてりゃ音楽を分かってる風な振る舞いするだろ?
たかが音楽で面倒くせーんだよ
自称音楽通が好むマニアックな音楽と、握手券みたいな宗教じみた商売がライト層を切り捨ててきて、その結果がこのザマなんだろ
[ 1611 ] by
John Doe
 02:59 on 2014-02-23
売れてるってだけですべて一緒くたに低レベル認定してそうだな
自分の耳で判断して取捨選択しておけばいいのに
周りに流されない俺かっけーってやりたいのか知らんけど
失笑
[ 1613 ] by
John Doe
 11:33 on 2014-02-23
>>1611
こういう奴が邦楽を低レベルにしてるんだろうなってよくわかる
[ 1626 ] by
John Doe
 14:49 on 2014-02-24
いつもの懐古スレじゃん
[ 2019 ] by
John Doe
 07:55 on 2014-03-26
君ら10年前も同じこと言ってたやろ
[ 4821 ] by
John Doe
 01:03 on 2014-08-28
日本は狭いから結局マクロ的には多様性を保てないんだな
良い曲、良い作曲家はいるけど、これからも結局いわゆる民族音楽にすぎないポジションを保つと思う
[ 6977 ] by
名無しさん@ニュース2ch
 00:39 on 2014-11-12
女、子供? お前は何様だよ?
○○男様か? 買い支えも出来ないくせに。 息を吐くように悪口言うな。
[ 7598 ] by
名無しの壺さん
 14:42 on 2014-12-04
CDだけ聞いて音楽語る奴が増産された世代が歌番組作るようになったから本当に良いLIVEを作る人が表に出てこれなくなったんだろ。
三浦大知のliveとか一昔前の日本人には絶対出来ないクオリティだよ。

[ 10080 ] by
 12:40 on 2015-02-08
元々低レベル、海外の情報を得にくかっただけ
[ 11045 ] by
 02:19 on 2015-03-04
セカオワとかサカナとか見ると限界感じる
[ 14579 ] by
名無し
 01:06 on 2015-05-30
邦楽のレベルは確実に上がってる昭和のクソみたいな歌謡曲を喜んで聞いてた懐古厨のおっさん共は信じたくないかもしれないがな
[ 20611 ] by
John Doe
 12:20 on 2015-11-16
セカオワはあのクソみたいな詞直してボーカル変えればよくなりそうなんだけどな


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