

Category スポンサー広告

Power Push vol.3 『テレカ』


Category Power Push
tereka33edr_convert_20140521191444.jpg
Power Pushアーティスト3回目
ノイズ×ボカロ『テレカ』



S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア



おすすめ記事


なんだこの音は!!
ノイジーで攻撃的なイントロにうねるベース。それに加わるボカロの無機質な声が喪失感を生み出し「怒りと悲しみ」を訴えかけられるよう聴き手を引き込んでいく。


管理人自身はボーカロイドには疎く、全く無知のジャンルでした。
特別に敬遠していたわけではないのですが、勝手な思い込みというか先入観だけで自分には縁の無い音楽だと思ってた部分がどこかにあったのだと思います。
そんな人にこそ聞いてほしい。いやーまだまだ音楽って捨てたもんじゃないですよ。



『テレカ』


unnamed2245.pngノイズミュージックをメジャーシーンに持っていくことを目標に音楽をしています。シングルのB面やアルバムの何曲目とかではなく、ポピュラーなロックとして受け入れられるように、です。ノイズ、ノイズミュージックの強みはなんといっても「一音で人の耳を奪い取る」ことだと考えています。一音で誰もが心を鷲掴みにされるサウンドを夢見て、日々活動しております。byテレカ



-PickUp Song-

ヴェルコッツ


イントロのノイズとシンセサイザーが特徴的な楽曲。
その音作りにメロディのキャッチーさを加えた、テレカPの代表作。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm23250388


愛し合い、グッドバイ


近代音楽的なノイズをバンドサウンドとして消化した作品。
不協和音から成る音のうねりを、バンドのグルーブとして成立させている意欲的な楽曲。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm23173197


馬鹿な女


ハードボイルドに強く影響を受けた歌詞世界を全面に出した楽曲。
女の心境の変化を、強烈なギターリフの緩急で表現している。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm23351678


今後の活躍に注目!



当ブログでは夢を持ったアーティストの方々を応援していきます!そこであなたの素敵な楽曲を当ブログで紹介させてもらえませんか?詳しくわこちらまで。


Pickup

おすすめ記事
関連記事



Comments

[ 2326 ] by
John Doe
 00:37 on 2014-04-23
かっこ良すぎわろたwwww
[ 2327 ] by
John Doe
 01:57 on 2014-04-23
日本人だよな?
すげーかっけー!!
[ 2329 ] by
John Doe
 03:33 on 2014-04-23
ニコニコなめてたわ
[ 2333 ] by
John Doe
 14:06 on 2014-04-23
誰にも教えたくないくらいハマった
メジャーにならないで欲しいw
[ 2338 ] by
John Doe
 23:17 on 2014-04-23
本当はボカロでやりたくないんだろうな
[ 2345 ] by
John Doe
 06:07 on 2014-04-24
そうかな
ボカロならではの表現だと思うが
[ 2351 ] by
John Doe
 14:06 on 2014-04-24
初音階段もサビはアレだが、全体的にあれよりポップでノイズって印象は無いな
1曲目はロキノンっぽい
2、3曲目はロック色の強いハウスって感じ
ノイズっぽさを埋め込みつつウケる曲を作ろうって頑張ってるのも分かるし、かなり好きだけど、どうせニコニコじゃ女の子が動いてカラオケで歌えるようなのしか流行らないから、埋もれるんだろうな
[ 2362 ] by
John Doe
 00:06 on 2014-04-25
たしかに女ウケは絶対しないわ
これ作ったのおっさんなイメージ
十代二十代の音じゃないww
[ 2406 ] by
John Doe
 17:57 on 2014-04-27
かっこいいがボカロでやりたくない感じも確かにする
バンドでやれば一発で売れそう
[ 2437 ] by
John Doe
 00:32 on 2014-04-30
これはカッコいい
流行ってほしいな
[ 2978 ] by
John Doe
 20:43 on 2014-06-03
ダサくはないけどカッコよくはない
日本じゃ無理やろ
[ 2989 ] by
John Doe
 13:23 on 2014-06-04
ニュースで知りました
日本のロックシーン全体を考えても才能が頭一つ抜けてますね
ヴェルコッツやマイエフェクトみたいな曲もあればブランキーみたいな曲も作れてて
葉桜のような歌謡ロックもできる
ノイズミュージックが世間に認知されるのももうすぐかもしれません

それにしてもこんなに前から特集していたなんて、このサイトは目の付け所がいいですねww


※コメント欄には禁止ワード(不適切な単語やhttpなど)が設定されています。また、管理人が不適切と判断したコメントは削除することがあります。
最新の「特集記事」
「2016年の人気記事ランキング」 2017ffgymtb_convert_20170105021605.jpg

「2016年、年間ベスト・アルバム 20枚」 swans2016jju_convert_20170102180805.jpg

「先月、こんな音楽聴きました。Vol.7(2016/11)」 jay-daniel2200236_convert_20170102180824.jpg
はてブ人気記事
最近の人気記事
おすすめ
カウンター
2013/2/3設置

ブログパーツアクセスランキング
