

Category スポンサー広告

ビートルズ板住人が選ぶ『ビートルズのアルバムランキング』


Category 洋楽アーティスト別
2137.jpg
1: ホワイトアルバムさん

B板でベストアルバムを決めたいと思います。






S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア



おすすめ記事



オリジナルアルバム全12作にYellow Submarine SongtrackとMagical Mystery Tourを入れた、全14作での投票です。

1: ホワイトアルバムさん

B板でベストアルバムを決めたいと思います。
前レスコピペで数字を一づつ足していってね。
では、私から投票します。

Please =0
With =0
Hard =0
Forsale =0
Help! =0
Rubber =0
Revolver=0
Sgt. =0
Magical =0
White =1
Yellow =0
Abbey =0
Letitbe =0





引用元: ベストアルバム投票



投票結果


620: ホワイトアルバムさん

14位 Yellow Submarine=2票

イエロー・サブマリン

・ビ-トルズの曲は別にいいとして、ジョ-ジのオ-ケストラの曲がかっこいいから一俵


13位 Yellow Submarine Songtrack=4票

Yellow Submarine Songtrack


12位 Let It Be=13票

Let It Be

・DIG ITが大好きなもんで・・・
・一番好き。ポールカッコいいし。「トゥー・オブ・アス」「アイヴ・ゴット・ア・フィーリング」「ワン・アフター・909」とか・・・カッコいい。



11位 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band=20票

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

・曲のレベルが平均して高くて(あくまで主観だが)全体の完成度も高いSgt. に1票
・アルバムの流れがいいのがこれ。



10位 Help!=23票

ヘルプ!

・I've just seen a faceやIt's only love、You've gonna lose that girlが好きなので
・チケトゥライドは死ぬまで聴きます



9位 Magical Mystery Tour=27票

Magical Mystery Tour

・いかにもポールらしいポップチューンに、ジョンの3曲も中期を代表するものばかり!
・ポールのベースがいいし、ジョンの曲もね。
・ウォルラスを作るためにジョンは生まれたのだと信じている
・ストロベリーフィールズでのリンゴのドラムは何度聞いても血沸き肉踊る



8位 The Beatles(The White Album)=31票

The Beatles (The White Album)

・ホワイトのジョンの曲だけ集めたら、史上最高のロックアルバムになると思う。
・やっぱHoney Pieからレボ9まで入ってるのはすごいYo!
・一言では説明できない超大作。
・ホワイトはジョンが凄いってよく言われますけど、ポールの抑えた狂気が爆発していることにも最近気づきはじめました。
・統一感はないけど、個性的な曲が多い名盤!



7位 With The Beatles=42票

With the Beatles

・シングルとして出せる曲はないけど佳曲揃いってことでwith
・モッズ系好きなんでわりかしヘビーめの2nd。



7位 Beatles For Sale=42票

ビートルズ・フォー・セール

・やっつけ仕事っぽくてもあれだけの品質。頭3曲はいつ聴いても最高だな。最近はB面も好きになってきた。意外とステレオもいいミックスなので聴いて欲しいな。
・カントリーとかもすんなり受け入れられる耳になってから、急に好きになった



7位 Abbey Road=42票

Abbey Road (Original Recording Remastered) [12 inch Analog]

・アビーはA面もB面も終わり方が衝撃的。
・やっぱり集大成という意味でアビーロードに一票
・アビーは捨て曲をあの曲順で集めたところが成功の秘訣。
・やっぱりアルバムとしての完成度、捨て曲一切なし(っていうか捨て曲を名曲にした)のアビーロードでしょ
・全アルバムの中でリンゴのドラムが一番カッコいいです。



4位 Please Please Me=45票

Please Please Me (Dig)

・隠れた名曲満載、そこはかとなく漂うオールディーな香りが魅力の1stに1票。
・その後の可能性がぜんぶ詰まってると思う。処女作にすべてがあるってのはほんとだね。
・バンドとして一番一体感があるのはPleaseでしょう。



3位 A Hard Day's Night=47票

A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

・ハードは駄曲が一曲もないから
・初期の最高傑作だと思う



1位 Rubber Soul=100票 

Rubber Soul (Dig)

・ジョン直筆の作詞原稿を見ながら"In My Life"を聴くと幸せな気分に浸れます。
・Girl, In my life, Run for your lifeが大好き
・In My Lifeの間奏はゾクゾクする。Run for your lifeも最高です。
・結局「かくめい」はこの1枚から始まった。
・ラバーソウルはジョンの名曲目白押し。インマイライフよかひっきーソングが個人的には好き。ジョージの曲も結構クセがあって良い。ポールもこの頃が一番好きさ。



1位 Revolver=100票

Revolver


・For no oneはベスト5に入るくらい好き。ポールがかなり充実しているアルバムだと見るが。Taxmanのプレイもいいし。
・ ジョージはここで脱皮した。影の功労者に一票
・ヒアゼアこそ不滅の名曲!





おすすめ音楽記事
ビートルズの『For no one』はもっと評価されていい
【画像】熱狂的なビートルズファンの女の子たち
未だにビートルズを超えるミュージシャンは現れてない




ビートルズ新時代: その音楽遺産を極める (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

河出書房新社 (2014-07-29)
売り上げランキング: 177,797


Pickup

おすすめ記事
関連記事



Comments

[ 5274 ] by
John Doe
 23:32 on 2014-09-15
この結果は正直納得いかないが、ビートルズって誰かにとっての名盤が何枚もあるようなバンドだと思うから、別にいいやと思う
[ 5276 ] by
John Doe
 00:10 on 2014-09-16
バックインザUSSRやらヘルタースケルターやらバースデイを除いて最高のロックアルバムになるとか笑える
[ 5280 ] by
John Doe
 01:30 on 2014-09-16
バックインザUSSRいいよな
[ 5285 ] by
John Doe
 05:56 on 2014-09-16
にわかばっか
[ 5295 ] by
John Doe
 20:06 on 2014-09-16
Abbeyに一票
[ 5309 ] by
John Doe
 11:49 on 2014-09-17
ペパーはメディアのランキングで1位なのはもう見飽きたから票入れない気持ちもわからんでも無いが、ここまで低いと天邪鬼になりすぎじゃねとか思ってしまう微妙な気持ち
[ 5494 ] by
John Doe
 07:29 on 2014-09-24
フォーセールたかすぎてふいた
[ 10838 ] by
John Doe
 22:04 on 2015-02-24
アビイロードだな
[ 16287 ] by
John Doe
 00:25 on 2015-07-16
ラバーソウルとホワイトアルバムだな。前者はあの乾いた音が大好き。後者はビートルズならではのごった煮感が癖になる。
[ 26529 ] by
John Doe
 10:21 on 2016-04-20
アビイロードとホワイトアルバム
後期の殺伐とした雰囲気がある曲にはまっちゃうんだよな
[ 42168 ] by
John Doe
 03:30 on 2017-04-12
流石に販売中>軍曹バンドは、、、


※コメント欄には禁止ワード(不適切な単語やhttpなど)が設定されています。また、管理人が不適切と判断したコメントは削除することがあります。
最新の「特集記事」
「2016年の人気記事ランキング」 2017ffgymtb_convert_20170105021605.jpg

「2016年、年間ベスト・アルバム 20枚」 swans2016jju_convert_20170102180805.jpg

「先月、こんな音楽聴きました。Vol.7(2016/11)」 jay-daniel2200236_convert_20170102180824.jpg
はてブ人気記事
最近の人気記事
おすすめ
カウンター
2013/2/3設置

ブログパーツアクセスランキング
