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ラウドネスの高崎晃、日本人として初めてへヴィ・メタル専門誌『BURRN!』の表紙に


Category ニュース
3845.jpg
1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:08:24.68 ID:???*.net

日本人アーティストとして初めて表紙を飾ることが決定した。



S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア



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1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:08:24.68 ID:???*.net

LOUDNESSのギタリストである高崎晃が、ヘヴィ・メタル専門誌『BURRN!』の2016年1月号(2015年12月4日発売)で、日本人アーティストとして初めて表紙を飾ることが決定した。

1985年にリリースされ、日本人初となる数々の記録を打ち立てた世界進出アルバム『THUNDER IN THE EAST』の発売30周年記念アルバム『THUNDER IN THE EAST 30th Anniversary Edition』を11月25日に発売するLOUDNESS。

『BURRN!』誌は、1984年9月、音楽雑誌『ミュージック・ライフ』の別冊として創刊され、以来、31年間の長きにわたり、日本を代表するヘヴィ・メタル専門誌としてシーンに高い影響力を誇ってきたが、創刊以来、日本人アーティストが表紙を飾ることは一度もなかった。

今回のLOUDNESS高崎晃の表紙決定について、『BURRN!』誌編集長である広瀬和生氏は、次のようなコメントを寄せている。

「BURRN!初の“日本人の表紙”は高崎晃、というアイディアは、実はずっと温めていた。世界で最も知られている日本のヘヴィ・メタル・バンドがLOUDNESSであることは紛れもない事実であり、高崎晃は日本が世界に誇るギター・ヒーローだ。実績も実力も知名度も、彼がBURRN!の表紙に相応しいミュージシャンであることは言うまでもない。あとはタイミングだ。今回、『THUNDER IN THE EAST』30周年でアメリカでもツアーを行なった「今」がまさに「絶好のタイミング」だと判断した。僕自身とてもエキサイトしている。」── 広瀬和生/BURRN!編集長

なお、記事では『THUNDER IN THE EAST』リリース30周年を記念した大特集として、当時のシーンを国内外にわたり熟知する増田勇一氏によるLOUDNESSメンバー(高崎晃、二井原実、山下昌良)個別独占インタビューが予定されている。
1981年のデビュー以来、35年近く世界に大きな影響を与え続けている高崎晃率いるLOUDNESSと、世界でも有数の影響力と発行部数を誇るBURRN!誌による初の本格的タッグが、30年の歴史を越えて初めて実現するというファンタスティックな夢の実現。
ファンは『THUNDER IN THE EAST 30th Anniversary Edition』を入手して、この機会を楽しみに待とう。

また、同作の発売週末にあたる11月27日(金)、この作品の発売を記念したスペシャル・イベントが東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにて行われることも決定した。
このイベントでは、司会進行を増田勇一氏が担当し、高崎晃、二井原実、山下昌良のメンバーを迎え、作品に収録された秘蔵映像、収録されなかった未公開映像、終了したばかりのアメリカツアー時の初公開映像などをファンと一緒に観て楽しむという内容が予定されている。
また、同作購入者(Limited Edition、Ultimate Edition共通)には、イベント終了後にメンバーからのプレゼントも用意されているという。
詳しい入場方法などは、『THUNDER IN THE EAST』30周年記念特設サイトにて、近日中に発表されるとのことだ。


◆BARKS.jp
http://www.barks.jp/news/?id=1000121140

no title





引用元: 【音楽】ラウドネス・高崎晃、日本人として初めてへヴィ・メタル専門誌『BURRN!』表紙に 1984年創刊



4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:09:34.96 ID:NmOlU9d00.net

ベビメタ表紙への布石





18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:18:15.04 ID:c9FfOYuI0.net

>>4
これ





238: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 20:49:05.44 ID:MSq7cKFY0.net

>>4
なるほど





6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:10:21.20 ID:2WzNonCc0.net

バーンの表紙はじいさんばかり





7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:11:11.15 ID:kiEarAaz0.net

2月号は聖飢魔IIでいいな





12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:14:42.87 ID:6gSdliAu0.net

メタラーの老害ぶりがよくわかるニュースだ





13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:14:44.14 ID:Nw87OTMj0.net

BURRN!ってまだちゃんと存続してたんだな・・・
酒井康を編集部門から排除する内部クーデターが起きてシンコー
ミュージックに再吸収されたとかって辺りでぐちゃぐちゃになって
続かないものかと・・・
個人的にはミュージックライフの方が変に尖ってます感を出して
いなかったから好きだったけどな





15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:15:55.83 ID:HKYCHGme0.net

「高崎晃、BURRNの表紙に!!!日本人初の快挙!!!」

日本の雑誌なんだぜ
アホらし





21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:19:11.11 ID:ooNAD1Gy0.net

タイミング云々いうなら、創刊してすぐにアメリカで成功したんだから、その時にすべきだったんじゃねえの?





23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:20:04.43 ID:XZ2n8Xq10.net

へーーーーー、バーンって今まで外人しか使ってなかったのか。すげー意外





30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:25:54.30 ID:1AGrLikj0.net

>>1
なぜいま?





31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:25:55.15 ID:E8M2+LJu0.net

1984年の創刊号で表紙にするべきだったと思うなまじで。





32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:26:57.18 ID:6JvqixOa0.net

30年遅いわ。





33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:27:40.92 ID:Qv0U0r5D0.net

酒井の呪縛から離れたw





35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:29:46.38 ID:e7aVzKxh0.net

たっかんw w w
BABYMETALくるでこれ





44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:35:05.17 ID:ESWFAenC0.net

最後に買ったの20年ぐらい前かな。cdの点数付ける奴みてた





56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:40:47.07 ID:MeWKFUh30.net

>>44
タック前田の酷評が楽しみだったわ
あの採点まだやってるのかね





47: ともや@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:36:18.58 ID:Qv0U0r5D0.net

28年と6ヶ月くれー遅い気がすんよ





59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:42:00.33 ID:NMvq5f/h0.net

no title

no title

no title

no title


相変わらず代わり映えしない表紙だな





61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:43:17.32 ID:KJrFtnRg0.net

>>59
カヴァーデイル、顔デカすぎw





83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:58:49.97 ID:e2krg6aq0.net

>>59
様式美って言うんだよ(笑)





129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:41:21.18 ID:6XvT7la50.net

>>59
一生懸命読んでた20年前と変わらん(´・ω・`)





202: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:36:50.20 ID:qq7lgPqG0.net

>>59
スティーヴハリスかっこよすぎワロタ





60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:42:12.95 ID:j4TIKmVo0.net

そんなに評価しているんならもっと早く載せればいいのに





63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:45:10.96 ID:9H6/uzQ20.net

どうせならデーモン小暮とX(YOSHIKI)にも表紙オファーしてみろよ





81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 16:58:28.51 ID:ZeUPwydt0.net

むしろ今までいなかったのが驚きだわ





92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:10:38.55 ID:uTpfVojg0.net

Burrnは90年代頃にオルタナやアングラなエクスペリメンタル崩れに
理解のあったライターがいたけど
丁度グランジで編集方針がそういうの憎しに変わってからどうなったんだろうなあ

まあしかしこういうのは音楽雑誌のおやくそくだよな
ロキノンだって散々腐してたニルヴァーナがカート死んだら毎月表紙状態だったし





157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 18:12:24.67 ID:3hKrgQTq0.net

>>92
前田さん、山崎、平野あたりかな





100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:16:57.02 ID:FYWkx/CQ0.net

ベビメタ表紙にして売上増やしたいんだろな





110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:25:43.46 ID:w7UgfjlB0.net

外人のときみたいに30年前の写真で表紙作るんだろ





115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:28:11.16 ID:46l6CzOe0.net

今まで日本人使ってないの??
外人崇拝なんて前時代過ぎだろw





124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:37:20.79 ID:6XvT7la50.net

バーンは変なこだわりありすぎ





138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:51:26.03 ID:MnxwJBUV0.net

まあ今時ヘビメタなんてやってんの海外じゃ老人バンドしかいねえし
ブルルンもこれからはビジュアル系やアイドルなんかに頼らざろうえないってことなんだろうなw





144: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 17:55:43.93 ID:4mgABG5xO.net

遅すぎた。84年か85年に表紙にしても良かった。メタル雑誌なんだから本来はボン・ジョヴィより相応しい。





171: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 18:34:34.84 ID:cG9zqnZ70.net

30年前と表紙も内容も変わらんのだが…





292: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 23:23:21.56 ID:03ZjDpCc0.net

>>171
全然違うわ
昔はデスボなんてキワモノだったし女なんて滅多に載ってなかった





173: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 18:38:10.88 ID:ioqTzxy80.net

ロキノンとこの雑誌は時が止まってるからな





185: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:06:12.45 ID:cif9kQGJ0.net

まさか高崎が金出して表紙買ったのか?





186: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:10:32.06 ID:Yfzm3nZh0.net

>>185
金出した云々言っても音楽雑誌は基本的に広告料を払うのが当たり前だからな
編集部側から発掘すると思ったら大間違い。





190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:20:01.70 ID:cif9kQGJ0.net

>>186
今まで無視同然の扱いだったのに今さら感はあるでしょ
高崎も日本での知名度が欲しくなったのかね





195: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:32:08.98 ID:Yfzm3nZh0.net

>>190
分かっている事は80年代、酒井時代のBURRNは本誌で日本のバンドのインタビューは載せない(政則の事務所のバンドは除く)という狂った姿勢を貫いてた。
理由は分からないが、よく指摘される憶測は酒井はGSグループ時代に全く売れなかった事で日本の売れたバンドを妬んでいる説
日本の芸能事務所の体質が嫌い、白人コンプレックス、元気が出るテレビなどに出演する
日本のバンドの演奏、楽曲レベルが低い事への嘆きなど色んな理由、憶測がある

因みに酒井が嫌いな日本のバンドは聖飢魔II、B'z、陰陽座である事は判明してる





200: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:35:03.32 ID:ij0tQYUX0.net

いままで無かったのかいな
なんという白人崇拝だ





203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:38:14.63 ID:g37OqAH70.net

もう海外じゃ表紙に出来る奴いないもんなあ
みーんな老人になったし





212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:51:08.36 ID:NZCib0u60.net

結局80年代で表紙回してるだけやん。

それしかないけど。





216: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 19:57:05.37 ID:Uu5Q1zZo0.net

今後嬢メタルとか編集部員が推している日本人を表紙にするための出汁に使われてるだけ
さすがにラウドネスを差し置いてだと批判をかわせない





219: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 20:04:52.26 ID:I5RkUQ5I0.net

>>216
その前にアンセムや
アウトレイジが来るかね
一応昔セーソクの事務所にいて
プッシュしてもらってたから





228: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 20:30:02.96 ID:USHh15mr0.net

ベビメタルはやらんだろ まぁやらんでもいいし
ベビメタルのファンもやって欲しいとは思ってないだろ
やってもSHOW-YAあたりじゃねの?





233: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 20:43:03.85 ID:YXU4uBvI0.net

BURRN!読者の平均年齢ってもう50近いんだろうな。

ま、俺は創刊号からずっと買ってるが。





244: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 20:56:13.22 ID:kgW084+10.net

これ売れるのか?
ヤンギがオマケでギタリスト手形つけたとき、
高崎とジョージリンチの2人はハズレ扱いされてたが





246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 21:00:09.22 ID:tmulQGwA0.net

>>244
ポールギルバートだったわ
ジョージリンチ欲しかった





266: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 22:07:50.13 ID:uJb0VlDb0.net

「インテルやらマンUで日本人うろちょろするな」って書いちゃった
海外サッカー記者と同じ心理っぽい





270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 22:14:32.19 ID:9xM9lR200.net

11月発売号の表紙はデフ・レパードのジョー・エリオットらしいが

未だに表紙は80年代もしくはその前のアーチストがほとんど
だもんな





271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 22:19:45.47 ID:kzqDXWgc0.net

日本の雑誌なのに32年間日本人が表紙になってない時点で
ただ外人かっこいい!って指向なんだなとしか思えないわ





272: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 22:21:14.95 ID:s8ezAes50.net

日本人として初めてってどこの国の雑誌だよ





274: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 22:23:38.07 ID:9K6divE+0.net

>>1
へぇ~意外だな
ラウドネスも好きだけどVOWWOWの方が好きだったなあ
特にボーカルとキーボード…





288: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 23:18:14.42 ID:DIijqk1d0.net

バーンって雑誌は元々の出自が
ミュージックライフって洋楽誌の別冊だからな
邦楽を取り上げないのは当たり前なんだよ





296: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 23:37:10.16 ID:MnxwJBUV0.net

>>288
そもそも洋楽邦楽って区分け自体が日本にしかないものだからな
結局日本の音楽誌って広告でしかないから
ジャンル別カタログ雑誌みたいなのばかりになる





290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 23:21:59.74 ID:DIijqk1d0.net

バーンを買わなくなって久しいな
こういう趣味の類の専門誌ってさ
ジャンルを問わずマンネリになるんだよね
同じ内容の繰り返しになっちゃって
だから長年読んでると飽きる





297: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 23:40:33.64 ID:h+Gw52jC0.net

ぶっちゃけ今時、編集者より一般ファンの方が情報もってる





299: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 23:47:52.33 ID:FxE4MHfg0.net

雑誌はもう暇つぶしに読むもので情報を得る目的で読むものじゃなくなった





302: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 23:54:03.90 ID:9XysBEJN0.net

創刊以来ずっと買ってたけど引っ越しの為今整理してる
実際情報源としてはこの雑誌がNo1だったし重宝したな





309: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/01(日) 00:01:20.44 ID:iAn1eWFC0.net

広告費が邦楽レーベルからしか落ちてこないってことだろ



BURRN!!(バーン) 2016年 01 月号 [雑誌]

シンコーミュージック・エンタテイメント (2015-12-04)

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日本から高崎晃を超えるギタリストは現れないのか?
人間椅子って何で雑誌BURRNに無視されてるの?
LOUDNESSとかDIR EN GREYって本当に海外で評価が高いんですか?


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Comments

[ 20002 ] by
John Doe
 05:28 on 2015-11-01
広瀬ってラウドネス嫌いじゃなかったっけ?
[ 20004 ] by
名無しさん@イルボン速報
 11:45 on 2015-11-01
ラウドネスは日本より海外の方が有名だろうし
ジャパニーズ・メタルではなく、ふつうにメタルだからな
[ 20005 ] by
John Doe
 12:01 on 2015-11-01
なんつー今更感
ラウドネスに比べたらまだ若手の部類のドラフォですら普通に表紙飾ってんのに
[ 20008 ] by
John Doe
 13:26 on 2015-11-01
そりゃもともと洋楽メタル専門誌でついでに日本のメタルも載せてる雑誌なんだから表紙はメインである洋楽アーティストになるでしょ
[ 20010 ] by
名無しさん@ニュース2ch
 22:23 on 2015-11-01
バーンは特にラウドネスの活躍に貢献はしていないが、
ラウドネスを利用するんだな今回は
[ 20011 ] by
John Doe
 22:27 on 2015-11-01
何号か続けて今までラウドネス扱わなかった言い訳してた、立ち読みだけど
ラウドネスに加入したヴェセーラの格が落ちるから残念とかの発言もあるよなピロセ
[ 20012 ] by
John Doe
 22:46 on 2015-11-01
つーか日本の雑誌なら、Crossfaithとか現役で頑張ってるバンドを表紙にしろよ
今時リッチーとか広瀬以外誰が興味あるんだよ・・・
[ 20015 ] by
John Doe
 23:04 on 2015-11-01
いつまでオッサンを持ち上げるんだ。サッカーで言う釜本を未だに表紙に使ってるようなもんだぞw
[ 20016 ] by
John Doe
 23:47 on 2015-11-01
創刊号から5号で廃刊になったBURRN!JAPANってのが昔ありまして・・・
[ 20135 ] by
John Doe
 20:09 on 2015-11-04
早く廃刊しろよ老害雑誌
編集員の性格わるいんだよ
[ 20169 ] by
John Doe
 03:05 on 2015-11-05
この雑誌こそがメタルの閉塞感を表してると思う
ヘドバンも創刊当時はロッキンfみたいな懐かしい感じだと思ったけど
結局特定のアーティストageのつまらない雑誌だった
やっぱ編集者が凝り固まった考え持ってるからアカンのかね
[ 20489 ] by
John Doe
 11:01 on 2015-11-13
どうでもいいけどラウドネスって老害扱いみたいなことになってんのか?
俺最近Crazy Doctor知ってこんなカッコいい曲が80年代の日本から生まれたのか
って驚いてたんだけど


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