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日本のラッパーでガチで打線組んだ


Category Hiphop
4520.jpg
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:18:29 ID:YoU

1.(中)Microphone pager





S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア



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1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:18:29 ID:YoU

1.(中)Microphone pager
no title


2.(二)RHYME STER
no title


3.(右)キングギドラ
no title


4.(投)KREVA
no title


5.(右)BUDDA BRAND
no title


6.(三)Tha blue herb
no title


7.(左)PUNPEE
no title


8.(捕)Nitro Microphone Undergoround
no title


9.(遊)スチャダラパー
no title





引用元: 日本のラッパーでガチで打線組んだ



3: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:21:24 ID:l9F

AK-69と般若がない
聞かないからあんま知らんけど





11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:36:46 ID:YoU

>>3 AK-69はいらんなぁ。ならトコナやろ





4: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:22:48 ID:hmv

良くも悪くも般若は重要





5: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:25:25 ID:Njo

ん、般若は必須や





23: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:46:36 ID:YoU

>>4>>5にも言われておる通り、ニトロ入れるなら般若やった気がするわ…





2: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:19:04 ID:YoU

解説していくでー





6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:33:41 ID:YoU

中) microphone pager
ご存知、MUROとTWIGYが所属する黎明期の切り込み隊長。未だにclassicsとして知られる「改正開始」など名曲を生み出した。
ソロプロジェクトとしてもMUROは「KING of diggin」の異名を取り、いい意味でのオタクっぷりを披露。TWIGYはとにかくラップが上手で90年代のお手本とも言えるスタイルを確立した。

https://www.youtube.com/watch?v=ctsmbfpKiSY





7: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:35:07 ID:YoU

(二)RHYME STER
宇多丸とMUMMY-D、DJ JINからなるヒップホップユニット。本格派でありながらポップな路線を忘れないユニット。そんな中でもブレイクダンスのビートとして大ネタ中の大ネタ、JIMMY CASTOR BUNCHの「its just began」をモロ使いしたB-BOYイズムにはヒップホップ文化への高い「リスペクト」を感じる。

https://www.youtube.com/watch?v=rI58sRRW-wE





8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:36:00 ID:kpG

ほとんど90年代やんか





13: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:37:17 ID:luy

打線組むんなら名前ぐらい正確に書こうぜ
SOUL'd OUTはどう考えてもいる





15: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:39:44 ID:luy

あぁスキルというより影響力云々みたいなことか
それならいとうせいこうとか(ぶつぶつ)





17: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:41:18 ID:YoU

(右)キングギドラ
ネタとして扱われることが多い「公開処刑」を生み出したグループだが、彼らのアルバム「空からの力」は名作中の名作。
ZEBBRAのソロの方が今のキッズには馴染みがあるようだが、キングギドラ時代とはフローが全く違う。K DUB SHINEは強面だが、面白おじさんとして「第3会議室」なのでお馴染み。彼の造詣の深さに驚かされる。DJ OASISは、ラップしなければねぇ…

https://www.youtube.com/watch?v=9qPz_ikz7pY






19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:42:18 ID:AaR

YOU THE ROCK★「そんな…バカな」





21: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:43:41 ID:JbZ

YTR★は流石にもう時代遅れ感あるで
大麻さえ吸ってなければなぁ





20: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:43:23 ID:luy

イッチのガチの基準はなんなんや





23: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:46:36 ID:YoU

>>20 シーンに影響を与えたってことやな





24: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:47:35 ID:YoU

投)KREVA
オーバー、アンダー引っくるめた日本のヒップホップ界のドン。慶應出身、男前とスターになるべくして生まれた彼だが、B-BOY PARKのMC BATTLEで3連覇とアンダーグラウンドの人たちの心もがっちり掴み、満を持してデビュー。神の子っぷりを存分に発揮した。
2006年にはアルバム「愛・自分博」を発表。同年には般若「内部告発」、OZROSAURUS「RHYME&BLUES」を発表するなど、空前の当たり年になったが、軒並み評論家はKREVAの作品を支持。
高い完成度とキャチーさが日本のヒップホップを完成させた。キックザカンクルーもかっこよかったけど、ソロが偉大すぎるのでソロで打線入り。完全無欠に思える彼もプロデュース業だけは…ね





25: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:48:28 ID:YoU

(右)BUDDA BRAND
天才、DEV LARGE率いる和製ヒップホップの大御所。ティーンに人気を集める
加藤ミリヤの「夜空」に「人間発電所」をモロ使いされていた(していた)
ので、若いリスナーにもなじみがあるのでは。そもそも音作りも上手いのに
流れるようなおしゃれなラップ。時代を映した英語と日本語を織り交ぜたスタイル
も彼らの魅力。そもそもアメリカでメンバーが出会っていたのでそれも頷けるか。
ちなみに「人間発電所」だが、アナログ版は値段が高いことでも有名。しかし、
ヒップホップ好きなら持っていたい1枚。入手難度は低いが、値段がね。

https://www.youtube.com/watch?v=pxsx4027djE






26: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:50:19 ID:luy

BUDDHA BRANDやで





27: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:52:13 ID:YoU

>>26すまんな





28: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:52:50 ID:lcu

kick the can crewは?





29: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:53:46 ID:YoU

>>28 クレバの解説読んでクレメンス





30: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:54:19 ID:Acf

クレバ以外ゴミだと思う。
格がちがう





32: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:54:56 ID:YoU

>>30 言いたいことは分かるがあんまり過激なこといったらあかんで





33: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:55:27 ID:YoU

(左)PUNPEE
10年代以降、唯一の打線入り。出てきた当時は「オタク系ラッパー」として
デビューしたものの今は「おしゃれヒップホップ」の代名詞に。実弟S.L.A.C.Kも
高い人気を誇っているが、なんと言っても彼のラップの技術の高さに驚かされるだろう。
板橋録音クラブ時代に出したMIX TAPE(事実上のアルバム。ただし、サンプリングがあまりにモロ
なのでミックステープという体という話も)「Movie on the sunday」は現在市場で最も入手困難な
1枚。同アルバムに収録されている「Renaissance feat. Sug Babe」が彼自身のプレーによって
人気を集めているのも理由の一つだろう。
ちなみにトラックメーカーとしても引っ張りだこで、現在進行形でレジェンドへの道をひた走る1人。

https://www.youtube.com/watch?v=LbvUi8sD6XU






34: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:59:39 ID:YoU

(捕)Nitro Microphone Underground
ヒップホップを聞いたことが無い人が想像する「Bボーイ」は彼らのような人たちなのでは。
いわゆる「ゴリゴリ系」のヒップホップで、文字通り日本語ラップを「アンダーグラウンド」から
支えてきた功労者。DABO、SUIKEN、DELIといった本格派ラッパーを抱え、代表曲は「Nitro Microphone Underground」。
かつてのDJ PREMIERのようなずぶとい音作りにオールドスクールファンの心をがっちりつかんだ。
ちなみにDELIは現在市議。センセイになっても武骨な人間性で真っ向勝負して貰いたいものだ。

https://www.youtube.com/watch?v=5fdrOhWeOKc





36: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:00:45 ID:YoU

(遊)スチャダラパー
リップスライムやケツメイシに影響を与えた和製「DE LA SOUL」。さんぴんに対向してLB祭を
開催したことでも有名。なんといっても「今夜はブギー・バック」が有名で、日本のラップを
初めて「聞きやすくした」功労者だろう。他にもクラシックはたくさんあるが>>1がそれほど
好きでないので割愛。でも彼らの曲はそんなにしらないけど彼らの「偉大さ」は分かるという
点で、リスナーへの影響力を知って欲しいヒップホップ界の至宝。
だからあやまんJAPANと結婚したときのショックといったら…。

https://www.youtube.com/watch?v=QmWldUsqidA





37: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:00:58 ID:YoU

おわりンゴ





39: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:07:01 ID:2so

ブルーハーブが無いンゴ





41: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:38:31 ID:YoU

>>39 すまんな!

(三)Tha Blue Herb
おなじみBOSS(Boss the MC、ill-bostino)とO.N.O、ライブDJのDJ DYEらからなる
北海道出身のヒップホップグループ。彼らがデビューした97年当時は東京・渋谷宇田川
が日本のヒップホップの聖地であり、そこからしかヒップホップは生まれないという風潮さえ
あった。しかし、BOSSがユーザロックのヒップホップナイトフライトにデモテープを送るなどして
プロモーションを行っていた。決定打は彼らの「ペンと知恵の輪」を大御所DJ KRUSHがヘビープレイ
したのがきっかけで大流行。活動拠点を地方に置きながら初めて成功したグループだと言える。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2348757





42: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:39:42 ID:YoU

質問、異論受け付けるでー





43: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:40:50 ID:MJb

若手からKOHH、ANARCHYなんかどや?





44: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:42:28 ID:YoU

>>43 KOHHは何番煎じ?って感じやしANARKYはなんかなぁ。ANARKYの路線ならNORIKIYOのがうまいと思うし、あのスタイルはニトロの系譜かと。





46: ■忍法帖【Lv=2,じごくのよろい,Djn】 2016/05/14(土)20:43:23 ID:YAA

Norikiyoってどう?





48: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:47:52 ID:YoU

>>46 ワイは大好きやで。SD JUNKSTAって名前がまずたまらんよな





47: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:44:39 ID:Qkm

ゼブラは入らんのか





49: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:48:17 ID:YoU

>>47 キングギドラで見事スタメン入りや





50: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:48:52 ID:WZU

アイドル兼任なせいかファン層浮いててあんまり大きな声で言えんけどスカイハイが好き





51: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:49:34 ID:YoU

>>50 マジでラップうまいよな。ある意味常識を変えたラッパーやで、ほんま





52: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:50:45 ID:fhF

いとうせいこうは?





53: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:53:37 ID:YoU

>>52 FENから流れてくる音楽を聴いて「これがヒップホップか」と解読したレジェンド中のレジェンド。業界こんなもんだラップは日本で初めての本格的ヒップホップとされる。

高木完とかそのへんも入れるか迷ったけど、始祖としての意味合いはあれど、のちに「せいこうスタイル」が定着しなかったからなぁ。まぁ、野球で打線組んで野球開発した人が打線に入らないのと同じと思ってや





54: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:57:52 ID:fhF

い、EAST END





55: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:02:44 ID:YoU

>>54 売れた、としか言いようがない。実は結構好きだけど





56: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:04:36 ID:Njo

オジロザウルス





61: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:12:44 ID:YoU

>>56 少女Aはくそかっこよかったよな
https://www.youtube.com/watch?v=bQoRFDuPKu8





58: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:05:28 ID:fhF

マボロシ





62: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)21:13:32 ID:YoU

>>58 アナログ高騰しすぎンゴ





37: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)20:00:58 ID:YoU

おわりンゴ



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Comments

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John Doe
 22:31 on 2016-05-18
降神...
[ 27634 ] by
 22:43 on 2016-05-18
KREVAは一番打者ぽい
[ 27635 ] by
John Doe
 22:52 on 2016-05-18
呂布ってのは知ってる。

あとすこし前に亡くなった不可思議/wonderboyってのはダメなんか?
なんか耳に残って好きなんだが
[ 27637 ] by
名無し
 22:59 on 2016-05-18
キミドリ
[ 27638 ] by
John Doe
 23:57 on 2016-05-18
呂布カルマほんとすき
MCバトル見る前に好きになるくらい音源の方が好きだわ
ただくだらなくしたブルーハーブと言われたらそのような感じもするしな…打線入りはできんわ…
[ 27642 ] by
John Doe
 00:27 on 2016-05-19
ブッダのDEV LARGE去年亡くなったのが未だに信じられない
[ 27643 ] by
John Doe
 00:33 on 2016-05-19
Seeda norikiyo oki あたりが好きなわい瀕死
[ 27645 ] by
John Doe
 00:41 on 2016-05-19
クレバ四番かぁ?
あとスチャダラはずれるような
ランプアイ(証言)でひととおり入れるのもあり
[ 27648 ] by
John Doe
 01:06 on 2016-05-19
代打 吉幾三
[ 27649 ] by
John Doe
 01:07 on 2016-05-19
ozroと般若だな
[ 27650 ] by
John Doe
 01:17 on 2016-05-19
サ上とロ吉、シャカゾンビ、愉快なリッキーが入ってないからやり直し
[ 27652 ] by
John Doe
 02:06 on 2016-05-19
ZEBBRAは新人潰しのトンパ
[ 27653 ] by
John Doe
 02:17 on 2016-05-19
納得感ある良い打線だと思う。代打にSKY-HI、控えにいとうせいこうを是非。
[ 27656 ] by
John Doe
 05:14 on 2016-05-19
降神、MSC
[ 27657 ] by
John Doe
 05:53 on 2016-05-19
フリースタイルならR指定
[ 27658 ] by
John Doe
 06:38 on 2016-05-19
HIPHOPではないだろうけど、影響力言うならDragonAshを超える存在はいない気がする
[ 27661 ] by
John Doe
 08:46 on 2016-05-19
おりがみ、みたいなスキルフルなやつがいないな
[ 27665 ] by
John Doe
 09:27 on 2016-05-19
クルー有りならkreva→kickだな
代打はSALUで
[ 27669 ] by
John Doe
 10:16 on 2016-05-19
ヒバヒヒが一番上手いよ krevaのラップはうねりを感じない、なんでこんな評価高いんだ?
[ 27672 ] by
John Doe
 10:48 on 2016-05-19
シーンに影響した奴だっつってんだろ
スキル打線を自分で組めば賛同者が出るんだからやれよw

まあ控えとかコーチとかに色々思い当たりそうな打線だな
[ 27674 ] by
John Doe
 11:13 on 2016-05-19
#27648
そいつは名誉総監督兼GM兼球団社長やぞ
[ 27676 ] by
名無し
 11:29 on 2016-05-19
shingo西成はダメなん?
[ 27678 ] by
名無しさん
 12:15 on 2016-05-19
shing02がないぞ
[ 27679 ] by
John Doe
 12:26 on 2016-05-19
練マザ
[ 27682 ] by
John Doe
 15:05 on 2016-05-19
日本人ラッパーてどいつもこいつも声そのものがカッコよくない
みんなションベン臭い子供みたいな声
喋ってるだけでカッコいい黒人みたいな声帯のやつが出てこないと
[ 27689 ] by
 16:52 on 2016-05-19
5lack
kbomb
b.d
omsb
kohh
デミさん
[ 27690 ] by
John Doe
 17:14 on 2016-05-19
キングギドラよりRIPSYMEのが客呼べるだろ。あんま好きじゃないけど
[ 27692 ] by
John Doe
 17:49 on 2016-05-19
Dragon ashはミクスチャーバンドかもしれんが邦楽のHIPHOPに与えた影響は大きいと思う。
RunDMCやNWAの頃から聴いてるけど、HIPHOPとレゲエは洋楽との差が一番大きいジャンルだと思う。
この分野で頑張ってる方達に敬意を持ちつつも打線を見る限り進歩して無いなと思う。
少しジャンルは違ってもTEEの「ベイビアイラブユー」やMona aka sadgirlの「For Life feat. MK THE CiGAR」
を聴いた時は邦楽でも、このレベルの曲が聴けて嬉しかったけどな。
個人的にはnitroが好きかな
[ 27736 ] by
John Doe
 22:12 on 2016-05-19
Shing02 って名前すら出ないんか……ヒップホップの歴史的背景から見ても、バイリンガルであることと Nujabes 或いは、他にもクロスオーヴァーに影響を与えてる点で評価されて欲しい。
[ 27741 ] by
John Doe
 23:04 on 2016-05-19
キック時代から今までKrevaいいと思ったことない
[ 27750 ] by
John Doe
 23:51 on 2016-05-19
PUNPEEは過大評価
[ 27753 ] by
John Doe
 00:25 on 2016-05-20
ブルーハーブは最近の動画見たら、馬鹿に乗せられてる左巻の「ザ・日教組ラップ」に成り下がってて、完全にゴミだったわ
[ 27768 ] by
John Doe
 02:18 on 2016-05-20
田島貴男と奥田民生のコンビでまたヒップホップやってほしい
[ 27773 ] by
John Doe
 05:23 on 2016-05-20
昔からヘッズだが、AKLOとかKOHHみたいな最近のやつのがかっこいいと思ってる俺からすれば、半分ぐらい変えてほしいと思うわ
[ 27797 ] by
John Doe
 10:52 on 2016-05-20
最近のやつは斜に構えすぎ
奥にある音楽性や日本人らしい主張がみえてこない
[ 27814 ] by
John Doe
 12:48 on 2016-05-20
NORIKIYOもAKLOもKOHHもSALUもフォロワー産みまくりで10年代を引っ張ってるけど、
確かにPUNPEEほどの「突然変異性」とまともなフォロワーすら産まれないほどの「段違いっぷり」はないな
ビートメイクも含めて、現日本語ラップ界のミュージシャンズミュージシャンやろ
[ 27840 ] by
名無しさん@ニュース2ch
 16:45 on 2016-05-20
※27682
中身のない韓国系ラッパーが増えたからな
[ 27899 ] by
John Doe
 00:43 on 2016-05-21
打線組む奴マジで嫌い
[ 27929 ] by
John Doe
 09:57 on 2016-05-21
最近般若持ち上げる奴増えたな、無理があるわ
[ 28004 ] by
John Doe
 00:55 on 2016-05-22
tokonaは入れちゃいかんかね?
[ 28151 ] by
John Doe
 23:10 on 2016-05-23
ブルハは98年から2年ぐらいしか聞けない
ギドラやライムスター入れるんならシャカのがいいな
ランプアイのメンツを持ち上げすぎてる感があり過ぎ
般若やAKとかはどうでもいい
トラップ系だがKOHHのような世界でも通用するは入れるべき
[ 28184 ] by
John Doe
 15:27 on 2016-05-24
kreva4番とかねーわwww
[ 28481 ] by
John Doe
 05:50 on 2016-05-29
ダンジョンとかでまたヒップホップ盛り上がってんのはいいけど、まだいまいち多様性ない気がすんね。yeezusとかtopunp~みたいな音楽性にふった日本語ラップとか聴いてみたい。
[ 28974 ] by
John Doe
 00:06 on 2016-06-11
般若の名前が挙がるのはTVの影響でしょう
[ 29056 ] by
John Doe
 00:06 on 2016-06-13
ドラゴンアッシュとリップスライムが入ってないじゃん
ふざけんなよ俺はドラゴンアッシュとリップスライムが好きなんだよ


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