日本にはどうしてホイットニー、マライア、セリーヌみたいな歌姫が誕生しないのか


Category 音楽業界
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1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:25:26.47 0.net

音域、声量、技術と完璧に備わってる人がいない




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1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:25:26.47 0.net

音域、声量、技術と完璧に備わってる人がいない
吉田美和やスーパーフライですらこの3人の全盛期には遠く及ばない現実





引用元:日本にはどうしてホイットニー、マライア、セリーヌみたいな歌姫が誕生しないのか



3: em1-115-197-201.pool.e-mobile.ne.jp@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:27:38.88 0.net

とりあえず声量は母国語の発声法の影響がでかい





4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:27:49.80 0.net

うんまぁ言語が違うからね
表現方法変わってくるしね
声帯とか身体の筋肉が違うしね





7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:29:13.70 0.net

日本にも優秀なオペラ歌手は何人もいるよ
スキルの問題ではない





10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:30:27.55 0.net

先に書かれてもうた
そうメジャーのポップスに行かないだけ





15: 小豆 ◆hRgLzekbv6 @\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:34:53.73 0.net

海外の方がクラシック界もジャズ界もぶ厚いから化け物は多いけど
くそみたいなポップスにも歌唱力を求めるのがアメリカ
カントリー出身のテイラーすら歌唱力でバカにされる





9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:30:09.61 0.net

浜崎宇多田暗倉木は?





13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:32:49.02 0.net

>>9
話にならん

なんだかんだで吉田美和はマシなほうだよ
吉田美奈子は一時期落ちたと思ったけどまた持ち直したね





11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:31:57.49 0.net

小柳ゆきはなぜ消えたのかな





119: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:21:46.72 0.net

>>11
ドナ・サマーのカバー聞いたが良く歌えていた
https://www.youtube.com/watch?v=qLrDHXKs0pc


日本じゃ需要が無いんだからどうしょうもないわ
小柳が売れない時点で本物は育たんと思ったわ





183: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:48:18.18 0.net

>>119
若くして売れて天狗になってスタッフとかに嫌われたって自分で言ってたような
最近たまにテレビで見かけてやっぱりうまかった





12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:32:21.34 0.net

外人と同じにやろうとすると身体が少し足りないよね日本人は





16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:35:31.93 0.net

ホイットニーもマライアも175cmくらいタッパあるしな





24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:37:56.49 0.net

>>16
アリアナ・グランデは153cmらしいぞ
Ariana Grande - Santa Tell Me
https://www.youtube.com/watch?v=nlR0MkrRklg






17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:35:48.64 0.net

張り上げスタイルの第一人者達が既にいるのに他国から同じスタイルの奴がボンボン出てもつまらんだろ





18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:36:26.15 0.net

ノウハウの厚みがやっぱり違うよね





19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:36:41.05 0.net

外人のようなパワーないし
マライアはパワーはそれほどじゃないけど高い声出るしウリにはなる





25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:38:03.69 0.net

マライアは超パワーだよwあんな見た目だけど肺活量7000以上あんだぞ





32: 小豆 ◆hRgLzekbv6 @\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:41:30.15 0.net

>>25
あれはチートだよな
黒人の血も入ってるし母親がオペラ歌手で小さい頃から教育も十分
力技であんな低音でるんだもんw





21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:36:59.21 0.net

実は声量と音域、ピッチの正確さなら日本人でも結構張り合える
足らないのはリズム感だったりする





28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:39:11.87 0.net

MISHIAはどうよ?





35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:41:52.94 0.net

>>28
歌姫と言われた時期もあったなw
海外だと似たようなタイプがいそうだからウケないんじゃないかな





36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:43:29.29 0.net

アメリカは広いからすげえ奴が出てくんのは仕方ない





43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:47:13.27 0.net

アメリカは歌が下手なやつをバカにする単純明快な風土がある





46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:48:33.02 0.net

中国も韓国も世界的シンガーいなくね
アジアからは出やらんのや





49: 小豆 ◆hRgLzekbv6 @\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:51:11.46 0.net

>>46
シャリースがいる
https://www.youtube.com/watch?v=JvXaOCTC6wU


youtuberからアメリカで売れるようになった東南アジアの人
ビルボードでも結構いったはずだよ





51: 名無し募集中@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:52:20.89 0.net

歌唱力よりもルックスや曲を重視する文化だからな
ホイットニーやマライアみたいなのが日本で生まれても活躍できる土壌がない





54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:53:02.90 0.net

アメリカもルックス重視だけどな
歌唱も半端ないだけで





70: 名無し募集中@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:00:43.31 0.net

アメリカはアイドルでも歌唱力あるからな
日本みたいにアイドルは歌が下手なのが当たり前の国とは根本的に違う





61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:56:17.05 0.net

日本はプロより素人の方が上手いし





63: Ks20SQj@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:57:23.28 O.net

言語の壁はある。英語で歌う場合、世界が相手だから飛び抜けた実力を要する。宇多田幼少時、米国でのデモ版テープ(やさしく歌って・英語)を聞いたが全くダメ。その後、日本では大スターに。

中国やタイにもスターはいるが、中国語やタイ語である故、やはり言語域限定。





65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:58:00.40 0.net

世界的なディーバで出るわけ無い
音楽文化が違いすぎて生まれようがないな
需要もないし
オレはホイットニーの大ファンだがな





67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/18(水) 23:58:52.02 0.net

日本人リズム感ないからダメダメ





73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:01:43.93 0.net

日本は茶碗のヒビにも美を見出す国
アメリカはヒビの入ったコップは捨てる国





74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:01:53.95 0.net

歌が下手な奴は歌手になれないという当たり前のことが
アメリカでは守られ続けているんだろうね





76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:02:49.26 0.net

確かにジャスティンビーバーとかでも
日本基準だと十分歌上手いよな





84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:07:01.39 0.net

アメリカはどんなジャンルでもトップクラスは化物だよ





87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:08:35.59 0.net

つか従来のJ-POPすら歌いこなせる歌手さえいないじゃん
昔の歌手よりも劣化してるのが大問題





100: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:13:07.63 0.net

まあアヴリルみたいのもいるけどね





104: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:14:44.96 0.net

>>100
日本の最低ラインとはレベルが違うな





103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:14:18.64 0.net

歌の上手さとかどうでもいいな別に
ユーミンや宇多田とか唯一無二の声と才能だと思うし





113: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:18:38.29 0.net

美空ひばりはそういうレベルなんじゃね





116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:20:23.99 0.net

向こうは完全に歌手だもんなあ
日本は演歌以外はシンガーソングライター
じゃないとなかなか歌手業が続けられない
歌手のみでがんばってるのは安室か





127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:25:04.74 0.net

日本人は聞くほうが上手い下手が分からないからな





130: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:25:19.08 0.net

歌い上げる系の曲自体今はあまり売れないよね
みんな軽快なポップスばかりで





134: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:26:59.08 0.net

日本人は歌詞を追うから駄目らしいな





136: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:27:32.49 0.net

大衆が求めてないから
というか今のメディアが求めてない





139: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:28:20.33 0.net

アメリカはボイストレーナーが本格シンガーだからな
どんだけ層が厚いんだってこと





154: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:36:43.22 0.net

発声の力強さが向こうはすごそうだね
そういうトレーニングをいまいち日本ではやらない
ってことかな?
声楽とかオペラ歌手は日本人だってうまいだろうし





155: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:37:27.12 0.net

玉置こうじはむこうでもうまいって言われるのかな





165: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:42:08.62 0.net

>>155
玉置も英語で歌えば認められるかもな
全盛期よりファルセットが出なくなったけどフェイクも上手いし
日本の中じゃ群を抜く歌唱力だわ





158: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:38:47.34 0.net

逆に玉置くらい日本的だとむこうでうけそうではある
久保田は凄いけど長所がむこうの十八番だったから人気でなかった





167: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:42:14.20 0.net

日本みたいに本人に歌下手なのが自覚あるのに歌手になるとかは異常だろう
日本が特別なんだよ





168: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:42:16.62 0.net

セリーヌ マライア ホイットニーが一昔前のディーヴァとして
今は?





185: 小豆 ◆hRgLzekbv6 @\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:48:25.00 0.net

>>168
アリシア、アギレラ、アリアナあたりか
しょぼすぎるな





193: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:50:26.41 0.net

>>185
これなら日本の歌手でも戦えそう





219: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 01:18:04.86 0.net

>>193
今のアギレラより歌えるやつなんて日本にいんの?





173: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:44:02.88 0.net

金が集まるところには才能も集まるわけで





175: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:45:05.92 0.net

日本舞踊とバレエを比較するような意味のなさ
日本人は言語システムと身体の作りが違うから無理して英語圏にあわせる必要はない
列挙した商業歌手より素晴らしいオペラ歌手が欧米には沢山いる





177: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:45:55.39 0.net

体の作りも結構関係してるような気がする





181: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:47:14.33 O.net

黒人の持つリズム感や声量なんて
それこそ千年万年かけて培われたものだろ
アジア人は民謡や演歌みたいなのに向いてる





182: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:47:23.78 0.net

日本語って普段の発声が胸からなんだよね
欧米とか外国は普通の話し言葉からして腹式呼吸だから太くて力強い声が自然と出る





188: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:49:19.43 0.net

声量は海外のトップどころが人間やめてるレベルなだけで
他はどの国も大してかわらんよあと音域も





199: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 00:54:31.68 0.net

日本人にパワーボイスは好かれないしな





254: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 01:37:16.61 0.net

マライアは95年に見に行ったけど半端なかったぞ
声量っていうか高音域でもめっちゃでかい声でてた
あれは日本人では無理っしょ





286: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 02:11:35.14 0.net

練習量の違いだろ
ものすごい努力してるよアメリカ人は





287: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 02:12:45.45 0.net

口デカイと声量の最大値が高い





293: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 02:19:19.46 0.net

アメリカ人は派手じゃないと難しいよ
メイジェイとか歌唱力は通用しても地味なんだよ





313: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 02:54:06.16 0.net

>>293
いや発声的に向こうのトップクラスの歌姫にまじったら
響きが薄くて通用しないだろ

セリーヌ
https://www.youtube.com/watch?v=7KBQLgeKRbg



May.J
https://www.youtube.com/watch?v=eOP7HjZfVfQ



大サビの歌い方聞き比べれば差はあきらかMay Jは糞踏ん張るように力んでるけど
セリーヌは張っていてもリラックスしてるから響きが自然で豊





311: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 02:53:03.93 0.net

日本人の場合歌える人は演歌に行くような気もするな





312: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 02:54:03.06 0.net

演歌でもこのレベルは島津亜矢くらいだね





314: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 02:58:33.31 0.net

日本はミュージカル文化が糞なのがなにげにデカい
宝塚と四季だけで、あとは歌のプロでもないタレントも出られるレベルのと、ヲタ系お遊戯舞台しかない
その宝塚も歌唱法が特殊すぎるし、四季も言葉をハッキリ聞こえやすくするために変な歌い方するしさ





321: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 03:06:09.46 0.net

>>314
美空ひばりの映画はミュージカル部分多いよ
個人的にひばりは映画が本領だと思う
でも後継者が出なかった





319: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 03:04:33.32 0.net

声量とか音程なら民謡歌手とかどうなのかな
リズムは多分ポップスのリズムに乗れなくて苦戦するとは思うんだけど





322: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 03:06:34.04 0.net

>>319
民謡歌手はまず民謡以外無理だな





327: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 03:11:20.57 0.net

>>322
三橋美智也みたいな逸材もいたし案外才能が埋もれてるかも





352: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 04:42:21.50 0.net

基本上手い奴しか歌手にはなれない国で上手いと言われてるようなやつらと
音痴でも口パクオンリーでも歌手になれる日本の歌手じゃ勝負になるわけがない





359: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 08:16:16.55 0.net

本当に歌の上手い日本人は声楽やオペラに行く
森麻季
https://youtu.be/Dq1pXiHKVjg?t=39


田中彩子
https://youtu.be/7MyUqiv2ATU



デビューしたばかりだけどオススメのシンガーです
Nao Yoshioka
https://youtu.be/w90hhtZYdTc






372: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 08:42:42.60 0.net

一定の上手さがあれば後は印象にのこるかだよ
ドリカムも他も海外では印象が薄いんだろう





377: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 08:53:27.35 0.net

マライアとかセリーヌはアメリカの歌姫でも特別な方だろ
アメリカの歌姫が全員このレベルとかではないぞ
黒人じゃないからソウルフルな歌唱ではないけどそれがまた個性になってる

ファーギーとかアギレラはやっぱこの辺と比べて実力落ちるから
結構日本人にも親しみあるパフォーマンスだし





381: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 08:56:37.19 0.net

日本語の発声自体がポップスと相性悪いから声量とかのポテンシャルが発揮できないんじゃ
民謡みたく日本語ありきの歌唱法なら声量でも外人とタメ張れるでしょ





382: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 09:00:10.95 0.net

日本は詫び寂びを重んじるから演歌みたいにうまいけど崩した感じが良いんだろうな
それがポップスにも反映されてる気がするよ





392: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 09:34:07.67 0.net

日本だってかっこいい女性歌手いっぱいいたんだよ
露崎春女とかエスカレーターズとかSAKURAとかお前ら無視しやがって
ドリカムとかスーパーフライ並なのに売れない人なんていっぱいいるわ





448: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 12:11:01.40 0.net

>>392
その辺は楽曲に魅力がなかった
CHARAやらUAやらは売れたしね





450: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 12:16:51.43 0.net

>>448
UAも日本人離れしたグルーヴがあるが人気は一過性だったな
やはり良い楽曲が続かないと売れない





396: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 09:41:12.96 0.net

日本
事務所>顔>>>>>実力

実力≧事務所≧顔

くらい差がある





397: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 09:43:16.03 0.net

歌の上手いやつが山ほどいる世界で
スレタイの3人しか名前が出てこないんだから
日本なんて土台無理な話だわ





399: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 09:58:06.24 0.net

Gleeブームとyoutubeのおかげで素人で歌上手い人見つけやすくなったけど日本はあんまその波に乗らないな
ネットに歌上げてるのヲタ系ばっかだからかな





400: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 10:00:11.86 0.net

日本じゃ松たか子ぐらいの大衆性がないと人気出ないわ
歌の上手い人って鼻につくって思っちゃうから





402: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 10:10:44.90 0.net

日本人が歌がうまいのを求めてないのが一番大きいんじゃないの
ドヤ声で歌われると叩く人の方が多い





403: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 10:11:54.50 0.net

ドヤ声とうまいのは別やけどなぁ





410: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 10:43:49.71 0.net

スレタイに上がってる歌姫がなぜうまいと評されるかと言えばわかり易いドヤ声だからでしょ
繊細な歌声でうまいうまくないの議論の対象になる人なら異国の地でも大衆的な存在にはならん





404: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 10:13:48.75 0.net

演歌には幾らでもいるだろう





412: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 10:48:17.06 0.net

ホイットニー、マライアは3回ずつライブ行ったことがある。
ホイットニーは最初にみた武道館では、ほんとすごかった
日本人には絶対無理だとわかったわ
行かなかったけど、最後のワールドツアーで来たときは、ひどかったらしいね。
マライアは、正直行ってどれも期待はずれだったな。
7億ターブなんて1,2曲だけで、あとは手を抜きすぎ
あとホイットニーもすごいけど同じくらい
アギレラがすごかったな。
日本では、MISIAもすごいけど半分ぐらいの迫力だな





413: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 10:49:11.96 0.net

喉も結局は筋肉だからな
黒人白人恵体にはかなわん





437: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 11:30:57.35 0.net

日本でもオペラとか声楽とか上手い人は当然いるけど
歌謡曲として受けないからアメリカみたいにその分野を追求して突き抜けたレベルにならないのでは





438: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 11:34:08.16 0.net

安室や宇多田がこれになるんだろ
それ以降にこの手のやつが生まれてないから進化できてない
単純に邦楽が死んでるからじゃねえの





440: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 11:36:33.63 O.net

MISIAが歌姫っぽかった





461: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 15:30:04.09 0.net

なぜか知らんが日本人はUAAAAAAAって歌い上げる歌手をあまり好きにならない
日本人はアーと声を出す奴が好きなのが多いんだ





462: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/05/19(木) 15:35:05.14 0.net

やはり民謡のDNAだな



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なぜか日本は歌が上手い歌手はあんまり売れないよな
洋楽と邦楽の差ってドラッグだけだよな?


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Comments

[ 27693 ] by
John Doe
 18:26 on 2016-05-19
>>15
>>くそみたいなポップスにも歌唱力を求めるのがアメリカ

ないないww
もしくはこいつには「アメリカ人が英語で歌ってる」ってだけで上手く聞こえるんだろうなw
[ 27694 ] by
John Doe
 18:28 on 2016-05-19
声量発声なんたら関係ねーよ
オペラは三浦環原信子の時代から田中彩子まで通用してんだぞ
ポップスてのは結局アメリカイギリス市場のもの
『日本には』ってイタリアドイツフランスはどーした?
[ 27695 ] by
John Doe
 18:40 on 2016-05-19
コンプレックス出しすぎ言語が違う以外は変わらん
[ 27696 ] by
John Doe
 18:51 on 2016-05-19
向こうはアイドルって言われる奴でも最低限の歌唱力はあるもんな
求めてるものの違いかな
[ 27697 ] by
John Doe
 18:53 on 2016-05-19
1Dもテイラーも一応歌えるからな
ガガとかめっちゃ上手いし
[ 27698 ] by
John Doe
 18:55 on 2016-05-19
コメ欄のやつらビルボード聞いたことあんのか?
JPOPとは歌唱力の次元が違うんだが
最近だとセレーナゴメスなんかは下手だけどな
[ 27699 ] by
John Doe
 18:58 on 2016-05-19
お前らアメリカのニュースキャスターがニュース読んでたら
「アメリカのニュースキャスターは英語が上手い」って思っちゃうタイプ?
[ 27701 ] by
John Doe
 19:04 on 2016-05-19
アメリカの最底辺はジャイアンクラスなんだよなあ
[ 27702 ] by
John Doe
 19:04 on 2016-05-19
歌が下手なら歌手にならないって、ボブディランDISってんの?
[ 27703 ] by
John Doe
 19:05 on 2016-05-19
でもアメリカのアイドルが日本のアイドルの何倍も歌うまいってのはわかる
[ 27704 ] by
John Doe
 19:22 on 2016-05-19
NFLの国歌斉唱みてアリアナはそんなに上手くないと思った
ガガは小さいが抜群に上手い
[ 27705 ] by
John Doe
 19:22 on 2016-05-19
レッドホットチリペッパーズとかグリーンデイとか超下手なんですけどw
それでも彼らトップなんですけどww
[ 27706 ] by
John Doe
 19:27 on 2016-05-19
スレでもいうてるけど日本は特に女の歌手にはある程度以上のルックス求めるから
ルックスさえ良ければ歌唱力なんて二の次、それが歌上手い歌手が居ないとか言われる所以
今の若い子でほんまに歌唱力あるこの方が稀、歌唱力あってもルックスがイマイチなら事務所は取らないし見向きもしない、悪習だよね
[ 27707 ] by
John Doe
 19:30 on 2016-05-19
まず、そいつらを知らない
[ 27708 ] by
John Doe
 20:07 on 2016-05-19
サビだけ適当に作ってCMソングにすれば儲かる土壌なので、曲も歌手も重要視されない。
[ 27710 ] by
John Doe
 20:34 on 2016-05-19
歌の上手さなんて曖昧なものを比較してアメリカは凄い、日本は駄目だと極一部の歌手をつまんで嘆くなんて虚しくならないかな
俺は何でも聴けるなら楽しもうと思うけど
[ 27711 ] by
John Doe
 20:36 on 2016-05-19
なぜ日本ではハリウッドのような映画を作れないのかと同じ
[ 27712 ] by
John Doe
 20:40 on 2016-05-19
めいじぇいさんがおるやんか
ようしらんが
[ 27713 ] by
John Doe
 20:42 on 2016-05-19
なんで日本では歌が上手い歌手が売れないんだろう?ってことでしょ
そりゃあ上手いやつはどの国にもいるでしょうよ。
[ 27714 ] by
John Doe
 20:44 on 2016-05-19
27707
無知を晒して楽しいか?
[ 27715 ] by
John Doe
 20:44 on 2016-05-19
レコード会社が悪い
良い作曲家がつかないから売れないだろ
[ 27724 ] by
John Doe
 21:10 on 2016-05-19
もうそろそろアイドル主体の反動でもくるんじゃないの~
[ 27726 ] by
John Doe
 21:37 on 2016-05-19
小柳ゆきが天狗どうこうというのは初めて聞いたけどそれでサッパリ消えるということは
それだけの実力と才能だったということじゃない? 鼻につく歌い方だったなという記憶しかない
[ 27728 ] by
なし
 21:44 on 2016-05-19
腹式呼吸よりも喉の声帯の太さが最大の原因なんだよ。日本人は絶望的に低音が出ない。女性よりも男性ボーカルの方が日本はヤバい。高音でキャーキャーわめくようなバンドしかいない。ニッケルバックのような低音ボーカルは皆無。

女性ボーカルにしても、パラモアやケシャといったポッと出のアーティストにすら日本人では相手にならない。アギレラやマライアになんて到底かなわない。

マジで本物の日本人アーティスト出てきてほしいわ。
吉田みわとか好きだけどさ残念だよ。
[ 27729 ] by
John Doe
 21:45 on 2016-05-19
MISIAがすごく雑に扱われてる時点で
リスナー層の弱さが露呈してる
[ 27732 ] by
John Doe
 21:57 on 2016-05-19
好みの問題もあると思うよ
個人的にはホイットニーやマライアは声は出てるけど好きじゃない
ダイアナ・ロスの歌い方や声が好き
[ 27734 ] by
John Doe
 22:05 on 2016-05-19
・カラオケで歌われる(売れる)曲が基準の国、そもそも歌が上手すぎるのは好みでない。
ホイットニー、マライヤ、セリーヌは「カラオケで歌われることを前提とした曲」を歌ってはいない。

・英語、その他の言語の違い。ポップスという概念そのものが「英語で歌われる音楽」
日本語の良さは、英語での良さとは、また違うベクトル。

・日本人クソ真面目すぎる=極端なまでに圧倒的な存在になれない。
  また、日本ではそういう人が認められない。
 逆に言えば、日本人で世界で評価を受けるような存在が現れたとしたら、
その人は、日本では認められない、許されない存在となってくるだろう。
[ 27743 ] by
John Doe
 23:20 on 2016-05-19
大声系のディーバは可哀そうだよな。
本当の彼女たちの憧れはミニー・パートンやダイアナ・ロスなのに。
[ 27745 ] by
John Doe
 23:25 on 2016-05-19
音楽の専門的な知識とかは分からないけど、情念的な世界を唄で表現するのは日本人がずば抜けて上手いと思う
演歌や民謡の方面になるけどこればっかりは世界でも類を見ないはず
お洒落な雰囲気やアメリカナイズな雰囲気は真面目な日本人には難しい
[ 27746 ] by
John Doe
 23:41 on 2016-05-19
日本の女社会は特に「出る杭は打たれる」的な感じで、上手すぎる(目立ちすぎる)女性シンガーは支持されないんじゃないかな。

西野カナみたいな等身大の歌手が支持されるんだと思う。
[ 27747 ] by
John Doe
 23:43 on 2016-05-19
ttps://www.youtube.com/watch?v=Jn3V_1mtlsY

美穂先生なら結構よくね?
[ 27749 ] by
John Doe
 23:45 on 2016-05-19
ttps://www.youtube.com/watch?v=JchFJXEnOus&list=RDJn3V_1mtlsY
こっちのがよいか
[ 27754 ] by
ななし
 00:50 on 2016-05-20
そもそも日本でR&Bと言われている音楽は本場のR&Bとは違ってただのJPOPじゃん
歌の上手い人を生かす音楽というのか売れる音楽というのか
そういうが作れない生み出せていないっていうことがあるんじゃないの
[ 27759 ] by
John Doe
 01:22 on 2016-05-20
表題の意図がわからん。
美空ひばり とかではダメなんか?
[ 27761 ] by
John Doe
 01:37 on 2016-05-20
#27759
>表題の意図がわからん。
>美空ひばり とかではダメなんか?
確かに。要はポップシンガーってことだろう。
美空ひばりは違う。現行の様式に則ったポップシンガーではない。
[ 27765 ] by
John Doe
 02:14 on 2016-05-20
SU metal は上手いだろ
[ 27770 ] by
John Doe
 02:23 on 2016-05-20
とりあえず2020年までに東京五輪で君が代を任せられるシンガーを探さねば
[ 27772 ] by
John Doe
 02:39 on 2016-05-20
ホイットニーは俺の耳にはいい曲1曲もない、いくら歌上手かろうがこれじゃ駄目
声質もねばっこくて好きじゃなかった
チャカ・カーンが好きだった、いい曲もあったしね
[ 27795 ] by
John Doe
 10:49 on 2016-05-20
美空ひばりも現行の様式に沿ったことしてるんだよ
歌唱力の巾もすごいしバラードなんかにも柔軟に対応してる
若い人が聴こうとしてないだけ
[ 27841 ] by
John Doe
 16:47 on 2016-05-20
#27747

たしかに福原美穂は良いけど、残念ながら
それを支えるオケ部隊、マーケティング部隊が
日本の業界ではつくれない
スタジオミュージシャン層が前面に出てこないことも関係している
[ 27850 ] by
なし
 18:05 on 2016-05-20
日本では等身大の西野かなが売れるって意見は納得やな。倖田來未なんかデビュー当初は完全にアメリカ意識した本格的なR&B歌手だったけど、どうにも売れんから女心歌うようになったんだよなぁ。
[ 27857 ] by
John Doe
 19:21 on 2016-05-20
ポップミュージックに歌の上手さ求めないほうがいいよ
[ 27876 ] by
John Doe
 21:31 on 2016-05-20
そもそもホイットニー、セリーヌが良いとは思えない
声量と声域だけがボーカルの魅力じゃないんで
趣味なんだから好きなの聞けばいい
ダイアナ・ロス、シンディ・ローパーの表現のほうが好きって人も多いはず
[ 27881 ] by
John Doe
 22:11 on 2016-05-20
多分女性自身の気質とかも関係あるんじゃないかな
自分と同等の仲間を求める傾向があって自分よりも遥かに優れた存在に素直に敬意を払えない

音楽やショーを取り巻く環境とか人前で歌う機会の数や気兼ねなく練習できる環境とか
[ 27898 ] by
ゆとりある名無し
 00:41 on 2016-05-21
在日芸能界のせいに決まってるだろ!
言わせんな!
[ 27902 ] by
John Doe
 02:17 on 2016-05-21
日本がすごい分野は今はもうエロだけ
何かを期待する方がおかしい
[ 27906 ] by
John Doe
 03:20 on 2016-05-21
日本で本当に歌える人は声楽の方に行っちゃうから…
AKBだなんだと同じお遊戯会の舞台で
肩を並べてJ-POP歌えって言われたら嫌だろうし、仕方無いよ
[ 27909 ] by
John Doe
 03:39 on 2016-05-21
必要は発明の母とも言うし そもそもスレタイに上がってるような本格派が必要とされる程そういうタイプの需要が低すぎるからじゃね
[ 27914 ] by
John Doe
 04:40 on 2016-05-21
たしかに在日芸能界のせいだね
良いものをつくるんじゃなくて
売りたいものを押し売りし続けても良くなるわけがない
[ 27948 ] by
John Doe
 13:40 on 2016-05-21
外人コンプレックスを拗らせた奴は面倒くさいな
[ 27956 ] by
John Doe
 15:41 on 2016-05-21
サラ・ブライトマンが出ないのがヒント。
[ 28127 ] by
John Doe
 14:26 on 2016-05-23
でも、マライアとかホイットニーとか、
「歌唱力自慢?」
としか感じられない人もカンベンです。
それだったら、歌の上手いカントリー歌手を聴いていた方がマシ。
[ 28182 ] by
John Doe
 14:42 on 2016-05-24
Alicia KeysのFallin'をピアノ弾きながら歌う中国の西野カナ↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=FSvjkUZ6_90

中国のマイケルチルドレンの若手男性ソロ↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=8PJ-4CwYqbo

中国の男性ソロ↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=DFZZRbmaqZQ

英語の曲をほぼ完ぺきなボイスコントロールと声量で歌い上げる中国の10歳児↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=veIs0TQyaaM

一方日本はジャニーズエグザイルAKBまるまるもりもり・・・
[ 28440 ] by
John Doe
 02:27 on 2016-05-28
然程の需要が無いから。


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