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おまえらDJという職業に関してどう思ってるんや?


Category DJ/DTM
4789.jpg
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:53:38.01 ID:CJcDLZTZ0.net

チャラい?




S.H.フィギュアーツ フレディ・マーキュリー 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア



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引用元: おまえらDJという職業に関してどう思ってるんや?wwwwwwww



7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:54:40.30 ID:NkOE3PCOa.net

ほんとにそれは職業として成り立っているのか疑問に思う





9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:55:12.35 ID:CJcDLZTZ0.net

>>7
主に海外では立派な一つの職業やで





8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:55:09.00 ID:U5vIJgtg0.net

それ職業というか技能やろ





10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:55:13.89 ID:XuYbGPQga.net

スクラッチ以外存在価値ないやろ





15: 大田ふぁん ◆2M7NbRDXeI 2016/08/17(水) 04:55:49.55 ID:WIs4Qyto0.net

>>10
はいにわか
本当の仕事は繋ぎだから





29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:57:32.12 ID:XuYbGPQga.net

>>15
mixで十分なんだよなあ…
フロアみて上手く選曲するのはかっこええけど





67: 大田ふぁん ◆2M7NbRDXeI 2016/08/17(水) 05:04:40.56 ID:WIs4Qyto0.net

>>29
状況反映させないプロのDJなんておらんやろ





16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:55:52.73 ID:gb5xWmWd0.net

トップクラスになると糞みたいに稼げるし勝ち組やろ
そうじゃなくてもそれだけで食えてるなら完全に勝ち





17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:55:57.08 ID:CJcDLZTZ0.net

なお日本のDJはたとえ人気出ても儲からない模様





30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:57:59.23 ID:CJcDLZTZ0.net

ちなみに世界で一番儲けてるDJであるカルヴィン・ハリス

その年収なんと日本円で80億前後
https://m.youtube.com/watch?v=kOkQ4T5WO9E






170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:48:25.61 ID:8iB4S2z50.net

>>30
それはクラブもってるせいやで
はっきりいってイケてないわ





32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:58:06.30 ID:AqhofAC10.net

金と知識が必要で大変だな~くらい
でも今デジタルだからそこまで金かからんか





36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:58:42.64 ID:TQrRolF80.net

どうやって金稼いでるん





43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:59:44.66 ID:CJcDLZTZ0.net

>>36
主に海外は
イベントとスポンサーやな





37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:58:47.48 ID:CJcDLZTZ0.net

おまえらでも洋楽好きなヤツは海外のDJとか結構知ってたりするんやないか?

ワイも日本は全く知らんw





40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:59:10.67 ID:m0YyZLp30.net

ダサいけどあの変な機械起用にいじってるのはすごいと思う





50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:01:27.96 ID:CJcDLZTZ0.net

>>40
あれ案外大した事ないで





42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:59:26.07 ID:2EwrMJFp0.net

たまに同人音楽のクラブイベント行くけど楽しいで
某DJはsyamuとかたれぞうとか流すし草生える





240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:09:20.86 ID:hsJXZY4A0.net

>>42

syamuオンリーなら行ってみたい
頭おかしなるかな





262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:15:14.10 ID:y44C+eoD0.net

>>240
日本のDJでワンチャンあるとしたら
MAD特化やと思う
海外DJの真似しても無理や





271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:18:37.66 ID:hsJXZY4A0.net

>>262
他ジャンルでもイロモノとか言って叩かれてるけどなんでも爆発的に人気出るのは似たようなんない個性的な奴ばっかりやな





46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:00:09.76 ID:ka7wqy3e0.net

アメリカの芸能の年収トップはラジオDJ多い





52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:01:29.90 ID:U5vIJgtg0.net

>>46
ふつうDJつったらそっちよな
それぞれの業界の人は言い分けてほしい





53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:01:33.84 ID:vqIfg0900.net

とんかつ揚げてるイメージ





55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:01:41.31 ID:oPWVZJWK0.net

海外では仕事になってても日本では状況が違うのに何故海外を持ち出すのか





58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:02:46.94 ID:CJcDLZTZ0.net

>>55
差があるからやな
日本は食えない仕事だから





93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:09:33.01 ID:PxXyzZVea.net

クスリやってそうってイメージしかない





98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:11:01.25 ID:9cv9PCdJ0.net

ディスコやクラブのは超ノリノリ指示厨ってイメージ
ラジオのほうは憧れる





107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:15:55.93 ID:TkNQlo1X0.net

昔DJで収入得ていたけど支出もでかいし日本でそれだけで食えてる人100人もいないんちゃうか?皆食える仕事と兼業やで。





108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:17:15.65 ID:CJcDLZTZ0.net

>>107
その半分位やろな

犯罪まがいのことに
手を出してるDJも多い←近年だと詐欺





110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:17:24.70 ID:BGiZnFLN0.net

>>107
自分で曲作れて自分の曲だけで一つのコンサートできるようになるレベルだろうな食えるのって





116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:20:28.26 ID:TkNQlo1X0.net

>>110
そんなDJは日本には10人もいないんちゃうか?itunesやbeatportのチャートに入っていても曲の収入で年100万超える人そんなにいないで。

DJのギャラの方が圧倒的に高いし、その為に曲を作ったりパーティーうたなあかん。





112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:17:53.14 ID:s4wCm28E0.net

なんで海外のDJはあんな儲けてるのか意味不明





115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:20:10.59 ID:CJcDLZTZ0.net

>>112
例として3年連続世界No,1のハリスを挙げると...

イベントのギャラ(一公演 平均5000万円前後←これを年間100本)+αスポンサー関係+音源+グッズ等

こんな感じや
主な収入はイベントやな

何もかも日本とは方が違うねん





148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:34:35.13 ID:pfAAXsESa.net

基本トップ層は曲作りが主な収入ちゃうの
イビザでオーガナイズやっとる連中は一回回すのでなんぼ行くんか知らんけど





152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:36:29.37 ID:TkNQlo1X0.net

>>148
曲作りは収入を得る手段やが、それにはDJができなあかん。やはり収入は興行がでかいで。人前でDJができない場合はクラブDJとユニット組むパターンも多いな。





153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:37:43.71 ID:pfAAXsESa.net

>>152
最近は普通のアーティストもCDよりもライブの物販で稼ぐって言うからDJもそうなるんか





158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:41:30.58 ID:TkNQlo1X0.net

>>153
CDが売れてた10年前でもクラブ物は5000売れたら大ヒット、一番売れてるコンピで1~2万とかやったからクラブ関係は今も昔も収入は出演が一番やね。

MIX CDや曲作りは自分の才能を買ってもらい為の最強の販促ツールではあるからリスクはあっても皆作るべきやんな。今はyoutubeやSCもあるし。





24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:56:48.67 ID:nRaxOz3yK.net

自分で曲作ってるならええけど





117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:22:02.31 ID:CJcDLZTZ0.net

日本のDJはまともに曲作れんからな





122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:23:30.11 ID:TkNQlo1X0.net

>>117
まともな曲作ってる海外のアーティストもあんまり食えなくて廃業すること多いで。人口が多すぎるんや





126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:25:27.60 ID:CJcDLZTZ0.net

>>122
せやなぁ

結局のところ日本ではDJは夢がない←一部熱狂的なファンが多い パリピ含め

海外→売れたら年収数十億も夢じゃない正にアメリカンドリーム
※ライバルの数も桁違い

こんな感じやなぁ





137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:29:02.79 ID:TkNQlo1X0.net

>>126
年収数十億貰っているDJはもはやエンターテイメントチームやからな。10人以上かかえているトップDJもいたし、皆超一流やから維持費で数億いってると聞いたで。





144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:32:50.72 ID:y44C+eoD0.net

umfとかでステージに出てくるDJはアクター、フロントマンやな
裏方もほんま優秀





149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:34:47.47 ID:TkNQlo1X0.net

>>144
UMFはメインステージの外タレは殆ど自前のVJ、照明、PA、オペレーターやったで。DJによって音が違いすぎる。





118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:22:03.48 ID:s4wCm28E0.net

つかDJってなにやってんのか分からん
cdこするだけなら俺でもできんだろ
つか皿磨きとなにが違うんだ





121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:23:03.29 ID:CJcDLZTZ0.net

>>118
海外勢は元となる音源を自分で作曲してCD / アルバムは勿論の事近年だとiTunesを通じてアピールしてるんや





123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:24:20.09 ID:FMsf5wnka.net

日本でDJで食ってるのってほんの一部だろ





129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:26:20.71 ID:CJcDLZTZ0.net

>>123
せやで
況してや大した金じゃない(リーマン同等か下手したらそれ以下)





114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:19:48.91 ID:s4wCm28E0.net

日本だと売れない芸人の天下り先みたいになってるよな





130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:26:30.50 ID:TkNQlo1X0.net

日本はパーティーや興行は多いのにしっかりしたブッキングエージェントがほぼ皆無だからDJやアーティストの負担がでかいとは思った。兼業だと確定申告も面倒やしな。





131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:26:49.21 ID:HX/NHp320.net

仕事にしてるやつなんてほぼいないし出来ない





135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:28:51.83 ID:ywy5jovap.net

ワイDJやけど
ノルマとかめんどくさすぎるわ
オーガナイザーが全責任持てやと思うわ
なんでDJやのにイベント以外でミーティングせなあかんねん





142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:31:55.99 ID:TkNQlo1X0.net

>>135
協力することで自分がやるときに同じくらい協力して貰えるし、そういう信頼が集まればでかい箱や有名DJをブッキングできたりするから、将来の自分の為に積み上げるんや。

ワイも現役の時は自分でオーガナイズするパーティーが一番でかい収入やったから、協力してくれた出演者には同じくらい頑張ったで。





150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:35:01.00 ID:ywy5jovap.net

>>142
なるほど初めて学んだわ
今までパーティーDJやったことなかったから抜けたわ
DJだけで食うつもりはないけどとにかく楽しくやりたいしお客さん楽しませたいのに趣向がずれてまうわ





139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:29:50.10 ID:pfAAXsESa.net

DJケオリとかいう「ディージェーケェェェェェェオォォォォォリィィィィィィ」で繋ぎ消すおばさん





140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:31:06.43 ID:FMsf5wnka.net

詳しい人に聞きたいんやがDJケオリって有能なんか?
ワイはめちゃくちゃ嫌いなんだけど





143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:32:37.90 ID:ywy5jovap.net

>>140
コネがすごい
けどDJとして成り上がるならコネは絶対必要、ある意味コネ作れるのも努力や才能の一つ
DJとしてはウ○コゴミ下手





146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:33:20.74 ID:TkNQlo1X0.net

>>140
あの人を見てミーハーな客でもくるきっかけになれば業界の為に良い と自分で自覚してやってる人やからシーンには貢献してる人やな。好き嫌いとか別にしたら。





164: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:44:40.34 ID:cUbH3bXQ0.net

>>140
流行りの曲を適当に繋いで雄叫び上げる簡単なお仕事です。





282: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:24:21.71 ID:rWd/AYL50.net

人様の楽曲によくもまぁ堂々と「DJケオリィ~!」とか入れられるなとは思った





285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:26:16.93 ID:rCN+oM520.net

>>282
あの人はレーベル通して海外に著作権許可得とる数少ない日本人DJやぞ
意外と凄いんやで





297: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:30:00.99 ID:rWd/AYL50.net

>>285
他のDJは無許可でやっとるって事なんか?





302: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:31:01.98 ID:vMj0B+W20.net

>>297
せやで





311: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:33:53.88 ID:rCN+oM520.net

>>297
どこかのレーベルに所属しとけば会社が許可とってオフィシャルで出せるDJもおるやで
でもほとんどはpromotional onlyのグレーゾーンや





156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:41:01.66 ID:znFIuvDE0.net

難しそうだなって思う





157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:41:29.87 ID:y44C+eoD0.net

趣味としてはええと思う
仕事にしようとするとハードル高い





162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:43:05.51 ID:9PGv/I+70.net

DJとトラックメイカーって何が違うん





172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:49:01.11 ID:TkNQlo1X0.net

>>162
トラックメーカーは曲作りのみかライヴしかしない人が多いな。DJは両方やるか、曲は作らずmixだけやオーガナイザー兼が多いかな。





165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:45:43.12 ID:nG2qTD6Gd.net

海外のDJって音大出とかピアノの英才教育受けてたとかそんなんばっかよな
親が女優俳優ってのも多い





166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:46:42.68 ID:TkNQlo1X0.net

今稼ぎ捲くっているイギリスやオランダのDJ達は子供の頃から選択授業で楽器の演奏を選べるんやが、その中にDJを教えるコースもある。

その授業を選択するとDJが学校にきて曲作りやDJのやり方、興行の打ち方やプロモーションの方法までレクチャーしてくれるとイギリス人が言っていた。

だから10代のプロも出てくるし、義務教育を終えてから興味を持ち始める日本とでは地力が違う。





168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:48:02.90 ID:hsJXZY4A0.net

日本のDJってなんで稼がれへんの?
DJケオリみたいな奴のせいでイメージ悪いから?





175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:51:01.56 ID:CJcDLZTZ0.net

>>168
音楽性の違いとしか言いようがないやろなぁ

ラップも全然人気ないやん?
EDMだって3代目 Jの者が広めたようなもんやぞwwwwww

年間オリコントップはジャニーズ/ AKB / EXILEやし終わっとるわ





192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:56:10.10 ID:OKz7tjdt0.net

>>175
オリコンはあんま関係ないやろ
あれでEDMの音楽市場語ってどうすんねん





178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:51:30.18 ID:nG2qTD6Gd.net

>>168
単純に作曲能力とかその辺やろ
海外の有名所はピアノの生演奏とかも余裕でこなすし





181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:52:03.87 ID:8iB4S2z50.net

>>168
クラブに集うカルチャーがないせいや
プラステレビ至上主義でルックスでしか音楽きかんやからやろな





171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:48:33.58 ID:CJcDLZTZ0.net

ちなみにマーティンギャリックス(20歳)

10代にして自身でレーベルを立ち上げ
年収日本円にして20億超えwwww

↓代表曲
http://www.youtube.com/watch?v=gCYcHz2k5x0






173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:50:11.47 ID:hsJXZY4A0.net

>>171
こんなしょうもない曲が8億再生なんか





193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:56:31.09 ID:8iB4S2z50.net

>>173
耳が肥えてたらそうは聴こえんのや
DTMer然りで素人には聴こえない部分で勝負してるところが大きいやで
RMSやS/M/S、音そのものやら複合的すぎてなんとも言えんが…

何をしてるのか、どこでアーティスト同士が勝負してるかもわからんやろうがトップDJの顔ぶれは13年前からたいして変わってないしな





200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:59:28.86 ID:6TPPJ7+X0.net

>>193
いい曲ならいい曲ってわかるんやけどな
結局わかるやつだけわかったらええって思ってんねんやね
そら日本じゃ日の目を見ることはありませんわな





216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:04:11.37 ID:8iB4S2z50.net

>>200
よほど音楽やってない限り理解されなくて当たり前だしな
それでもクラブはパンパンやが…

流行好きや本当の音楽好きやクリエイターが集うだけでいい世界、陰キャなんかとは無縁で当然やしな
好き勝手作って好き勝手に聴いて売れてるだけ

サウンドクラウドでどいつも垂れ流しだしな、アニソンしか興味ないやつはアニソン聴いてたらいいんやで





179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:51:46.10 ID:9PGv/I+70.net

>>171
20億の男の代表作にしてはしょっぱくないかこれ





185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:53:50.93 ID:nG2qTD6Gd.net

>>179
リリース時17とかそんなんやなかったっけ





236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:08:47.63 ID:CJcDLZTZ0.net

動画貼っといてあれやけど
ワイもマーティン・ギャリックスに関しては微妙な印象やな

全体的に曲のインパクトが薄い
それとガキやから余計に好かんな(苦笑)





243: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:10:22.78 ID:O5rAfTCf0.net

>>236
ぶっちゃけデッドマウス以降この手のジャンル進化止まってしまったやん





245: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:10:51.97 ID:8iB4S2z50.net

>>236
ワイも特に感じんやで、面白くも新しくもないな
研究の材料でしか聴かんやで





176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:51:05.98 ID:nA4ZoZ7Q0.net

サービス業





187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:54:51.69 ID:CJcDLZTZ0.net

世界最高レベルの音楽を無に帰したと評される今や日本を代表する3代目 J Soul Brothersの人気曲

↓feat.Arfojack
https://m.youtube.com/watch?v=tF_fvr4TmpM






196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:57:52.45 ID:8iB4S2z50.net

>>187
多分アフロジャックは捨て曲や適当なトラックをプレゼントしたようにしか聴こえんやで…





202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:00:11.44 ID:hsJXZY4A0.net

>>187
曲はいいのにあやつりオッサン共がすべてを台無しにしてて草





191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:55:50.92 ID:hsJXZY4A0.net

いろいろ聞いたけどスクリレックスとかブラックオーディオはセンスええと思った
ほかはなんか似たようなのばっかりや





195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:56:42.49 ID:eIDdO7JpM.net

>>191
センスねーなこいつ





203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:00:16.08 ID:8iB4S2z50.net

>>191
skrilexは天才やな、外人もBackwards意識してる人多いし
逆再生してようやく言葉が聴こえてくるのにはゾッとするし順に聴いてもイカしてるやな

そもそもトラック作りやミックスの速さが異常やで





210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:02:10.72 ID:hsJXZY4A0.net

>>203
最初ソニームーアやって知らずにスクリレックスきいたけど納得したわ





230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:07:32.03 ID:8iB4S2z50.net

>>210
Backwards、逆再生でボーカルトラック作ってるし媚びてないやで
英語でも言葉でもない物で売れて、逆再生して意味が繋がっていくのはなかなか難しいやで…

キックもスネアもスクリーモベースに近い音作りやしな





208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:01:54.25 ID:y44C+eoD0.net

スクリレックスは弾ける楽器メチャクチャ多いねん
別ジャンルでも十分成功してたと思うで





215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:03:52.23 ID:vQBvsKYDM.net

スクリレックスは昔はメタルバンドで活動してたんやろ
面白い経歴やな





227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:07:13.47 ID:hsJXZY4A0.net

>>215
From First to Lastっていうエモバンドやで
今はメタルコアっぽいけどスクリレックスおった時はメタルちゃうで





333: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:46:18.01 ID:CJcDLZTZ0.net

てかおまえらSkrillex好きなんかwww

結構ハードやけどダブ、トラップの第一人者やしなwww
まぁ格好ええもんな





197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:58:07.78 ID:qdSUzoyt0.net

Junkie XLは一度生で聞きたいンゴ
EDMはあんまり





206: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:01:11.74 ID:TkNQlo1X0.net

>>197
ワイは4回みたし、1回インタビューに立ちあったで。彼は曲もパフォーマンスも素晴らしいけど、またライヴに力を入れるかは微妙やな。





204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:00:37.62 ID:ELfaZl1D0.net

EDMなんてボタンプッシャーばっかりやろ





198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:58:51.59 ID:CJcDLZTZ0.net

あとこれが最初の方に記載したけど世界No,1ラッパー(収入を含む)カルヴィン・ハリス氏の人気曲

本人がアーティストを務め話題にもなり8億回再生を記録
https://m.youtube.com/watch?v=ebXbLfLACGM






233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:07:55.77 ID:gb5xWmWd0.net

カルヴィンハリスとかほんましょうもないしネタでも何でもなくUSAOとかの方がかっこいい音楽作ってるで





244: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:10:40.31 ID:CJcDLZTZ0.net

>>233
ワイもそこまで好きではないねんけど
でも人気は絶大なんよ
年収80億で数いるDJの中でも圧倒的1位

商業的な感じするんよ
ラッパーで例えるならフローライダーに近い路線





254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:12:55.36 ID:8iB4S2z50.net

>>244
DJだけで稼ぐならウルトラやらのフェス出たり毎週回す必要あるがあいつベガスとかにクラブ持ってるだけやからやろ…
嫌いやしワイがリミックスした奴の方が遥かにかっこええわ





304: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:31:50.29 ID:CJcDLZTZ0.net

結局カルヴィン・ハリスって良くも悪くも音楽業界の流れを作ってしまうんだよなぁ

リアーナのWe Found Love含め





309: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:33:16.01 ID:vHt1wjdn0.net

>>304
良い流れと悪い流れってどういうとこなん?





312: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:33:57.76 ID:/FYoc+Ve0.net

>>309
売れるけど曲はダサいってことやろ
日本も売れとってダサいの多いやん





321: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:38:10.03 ID:vHt1wjdn0.net

>>312
マジかカルヴィンハリスはダサい方やったんか...

ダサくない曲教えてクレメンス





329: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:42:01.96 ID:CJcDLZTZ0.net

>>321
いや個人的には好きよ?
曲調が商業的なだけで楽曲自体は洗練されてる

どの曲もまぁ売れるわなって印象





334: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:47:51.80 ID:vHt1wjdn0.net

>>329
なるほど商業的なんか...
聴いてるだけじゃ全然わからんわ、まぁ商業的でも楽しめる人が多いのならそれでもええと思うけどな





199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 05:59:12.53 ID:TkNQlo1X0.net

しかし去年、今年辺りは赤字を出しているフェスが世界的に増えているからフェスバブルはいつまで持つやろ。





213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:03:13.96 ID:vHt1wjdn0.net

ワイも金と時間があったら曲作ってみたいんやが何買えばええんや?





238: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:09:16.34 ID:8iB4S2z50.net

>>213
パソコンとやっすいDTMソフトでできるやで、楽しくなれば買い足していけばいい
それでも世界レベルの人と同じもの買うのに30万かからんやで





247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:11:13.63 ID:QQvIzaAU0.net

>>238
アヴィーチー「俺は割ったから30万もかかってないぞ」





259: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:14:31.70 ID:vHt1wjdn0.net

>>238
はぇー30万で世界レベルなんか、ワイでも出来る気がしてきたで





273: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:19:54.89 ID:8iB4S2z50.net

>>259
UMFみてよく掛かってる曲聴いたり売れた曲聴いていけばええと思うで
曲よりもTOP10のDJの売れた曲を聞いて行ってお気に入り見つけたり、こんな音出したいとか思える曲探したり

KONPLETEと5万くらいのDTMソフトとマキシマイザーでも買えばそのへんのアホPOP程度なら1日で作れるようになる

ただそこからいわゆるEDMアーティスト勢の音圧、広がり、構成やら求めて行くと必ず頭禿げそうになるやで





276: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:21:34.70 ID:y44C+eoD0.net

>>259
好きな曲ってジャンル問わず色々あるやろ?
まず使われてる楽器をパート毎に意識して聴いてみるとええで
あとなんで自分はこの曲が好きなんやろってじっくり考えてみ
そのうち作りたい曲の方向性が見えてくるで





305: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:31:50.98 ID:vHt1wjdn0.net

>>276
こんな曲作りたいってのがあってそれを作れるようになれれば楽しいんやろうけどなぁ





224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:05:41.96 ID:OKz7tjdt0.net

???「ゲッダとスクリレックスのライブは再生ボタン押してるだけだぞ」





228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:07:24.22 ID:YCc+LY7Z0.net

>>224
おはmau5





249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:11:24.38 ID:TkNQlo1X0.net

今でこそネタにされとるがcalvinもdeadmau5も出始めの頃、シーンを覆すんじゃないか?ってビックリさせられたで。I'm not aloneのdeadmau5 remixとか。
https://www.youtube.com/watch?v=O2jj3YbgX_w





253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:12:45.07 ID:IQDEfWM60.net

>>249
deadmau5に関しては確実にシーンを変えたやろ
ああいう音作りがメインになっていったし





268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:17:33.95 ID:TkNQlo1X0.net

deadmau5、超売れっ子になる前にみたけどその時はライヴ中に頭を脱いだり付けたりが忙しくて「もうずっと脱いでたらええのに」と気になって音楽に集中できなかったわ。





267: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:17:01.15 ID:uw9U/PgKd.net

EDMほどハマりやすくて飽きやすい音楽ないよな





295: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:29:12.65 ID:CJcDLZTZ0.net

>>267
これも分かるンゴ





274: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:20:23.41 ID:8S2oNBRtd.net

ヒップホップのDJは古いレコードディグったりしてる奴多いから割と音楽に詳しい
EDMはアホそう





287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:26:57.80 ID:CJcDLZTZ0.net

取り敢えずあれやな
国内では日本のEDM代表=三代目っていうイメージを消さない限り駄目やな

本当世界の恥やわ
YouTubeにMV貼ってある以上世界にアピールしてる訳やしアフロジャック含めギターリストのスラッシュまで巻き込んで...頼むからオリンピックには出て来ないでクレメンス





300: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:30:57.10 ID:ZCrMYeIv0.net

>>287
巻き込む言うてもギャラ貰っとるわけやし
スラッシュはもうスネイクピット再結成してクラブツアーとかしたくないんやろ





307: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:32:23.94 ID:OKz7tjdt0.net

>>287
エグザイル系列はあくまで国内向け商売やろ
つうかEDMと聞いて三代目思い浮かぶやつっておるか?そこらのヤンキーもクラブでかかってる位の認識やろ





314: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:34:22.04 ID:hsJXZY4A0.net

>>307
オフホワイトとかクロムハーツ見かけたら三代目かKPOPのファンにしか見えへんわ
だからかなりおると思う





319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:37:58.66 ID:OKz7tjdt0.net

>>314
そういうマイルドヤンキーみたいなのはいっぱいおるやろうけど
自分が聞いてるのはEDMかどうかは気にもしてないと思うで
あくまでkpopとか三代目の曲を聞いてる認識があるだけや





310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:33:53.74 ID:oBygzEMLd.net

EDMって聞き始めた時はめっちゃハマるけど他の曲も聴きたいと思ってyoutubeとか探しまくっても大体似たり寄ったりの曲ばっかりなんだよなぁ
そりゃすぐ廃れるわ





330: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:43:50.34 ID:KM6gqsxup.net

>>310
わいもわからんで
クラブ用の曲らしいから生真面目に聞いてもしょうがない気もしてきた





342: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:52:12.83 ID:gb5xWmWd0.net

結局陽キャの音楽やからな
家でシコシコ聴いてる奴はそらすぐ飽きるわ





326: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:40:46.42 ID:CJcDLZTZ0.net

日本の音楽業界も幅広く人気出たらええのになぁ...才能あるやつも絶対いる筈やのに

関係ないんやけど近年だとラップに関して一時期フリースタイルダンジョンも人気出てたけどジブラの無能采配で落ち目になってしもうたな





334: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:47:51.80 ID:vHt1wjdn0.net

>>326
ワイも日本人が作ったいい感じのEDMとHiphopとRaggaeが聴きたいから皆頑張ってほしい





341: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:51:58.23 ID:y44C+eoD0.net

>>334
日本人が作ったダンスミュージックが聴きたいならサウンドクラウドやニコニコでもええから探してみ
横の繋がりとか結構あったりして掘っていけるで





349: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:56:16.45 ID:/Tom8iYya.net

作曲出来ないDJはゴミ





339: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 06:50:51.48 ID:HJ/GrmfR0.net

コミュ力の塊
尊敬するわ



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Comments

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趣味でアナログDJやってるけど好きなジャンルが共通する仲間で選曲するのは本当に楽しい。ブース前に立てかけたプレイ中のジャケを囲んで周辺談義をかます時間が至福。興味ない人にはレア盤自慢にしか見えないし、閉鎖的で帰りたくなるだろう。
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John Doe
 22:48 on 2016-08-17
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John Doe
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doc
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John Doe
 09:49 on 2016-08-18
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だから、あくまで「ヒット曲」ありき。
一昔前なら、デカい会場でバンドを従えて演奏していたのを
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John Doe
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[ 31853 ] by
John Doe
 22:22 on 2016-08-18
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[ 31856 ] by
John Doe
 00:23 on 2016-08-19
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[ 31864 ] by
John Doe
 03:32 on 2016-08-19
トーフさんはどれぐらい稼いでいるのだろうか


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