ストーンズのミック・ジャガー、ブルース時代からロック・バンドへの転換期を語る


Category 洋楽アーティスト別
5283.jpgPhoto via:Billboard
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 08:29:32.80 ID:CAP_USER9.net

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー、ブルース・バンドからロック・バンドへの転換期を語る



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1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 08:29:32.80 ID:CAP_USER9.net

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー、ブルース・バンドからロック・バンドへの転換期を語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00155428-rorock-musi
RO69(アールオーロック) 2/3(金) 20:03

以下、ソースより一部引用。


ミック・ジャガーは当時を振り返り、以下のように話した。

「そもそも俺達のファンは別にブルース純粋主義者じゃなかったと思うよ。確かにクラブを経営してたのはブルース純粋主義者だったろうけど、オーディエンスは喜んでロックを聴いてた。でも、トラディショナル・ジャズ・ナイトとモダン・ジャズ・ナイトに分かれていて、それぞれ違う客が来る。どれもこれもちっぽけな箱に収められ、箱から箱へ移動することはできなかった。だからストーンズはそこから抜け出すしかなかったんだよ。
俺達はそこを離れ、映画館とかダンス・ホールとか、当時のブリティッシュ・ロックをアンプでがんがん響かせる場所に出るようになった」


(全文はソースで。)





引用元: 【音楽】<ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー>ブルース・バンドからロック・バンドへの転換期を語る



10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:04:12.88 ID:hakz7uJe0.net

ブルースバンドはブライアン・ジョーンズがバンマスの時代





11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:07:18.66 ID:ZQWL7Tpj0.net

>>10
って書こうとしたら書かれてた





12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:12:28.75 ID:Sj5dGVC40.net

>>10
それもほんの初期な。
シカゴで本物のブルーズメンに会ったブライアンは「俺の演奏と全然違う」と
ショックを受けて、以降は変な楽器担当となった。





14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:21:33.00 ID:qpvtQ+Pr0.net

>>10
イギリスならNo. 2
アメリカならNow

ここまでかな。





15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:22:54.02 ID:Jra7ClpG0.net

ベガーズバンケットがちょうど境目だな。

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16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:23:18.71 ID:vLzT8kZa0.net

ロックの転換期って具体的にどこだろ?
サタニックマジェスティやベカーズバッケットの悪魔を憐れむ歌もまだかなりブルースだろ
レッドイットブリードで完全にロックかな





18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:29:36.03 ID:Sj5dGVC40.net

>>16
キースがオープンGに開眼したのがその辺だからな。
ロックバンドとしての起点はホンキートンクウィメンからレットイットブリードでいいと思う。





21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:37:08.57 ID:qpvtQ+Pr0.net

>>16
1965年のThe Last Time から





24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:46:13.35 ID:sC08uoCT0.net

アフターマスまで入れてくれぇ

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25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:46:46.21 ID:rh4SfEZ+0.net

50年やっても本物のブルースマンみたいなドスの効いた声にはならんのね





26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:48:06.10 ID:qh0p6Xfz0.net

>>25
本物でも意外とハイトーンな声もいる。





29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 10:02:08.54 ID:W6pq4gKs0.net

>>26
バディガイとか高いな





128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:00:30.28 ID:rzZcVD1u0.net

>>29
高いなら高いなりにi got a strange feelingみたいな黒さを出せばいいのにな
なんかボーカリストとしてショボすぎる
朝から晩までストーンズしか聴いてないようなアホは好きなんだろうがな。





134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:07:41.77 ID:MCgm+NRa0.net

>>128
ミックをしょぼく感じたら絶対にストーンズファンにはならないよね。
俺はミックこそストーンズ最大の個性だと思うから。





39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:23:11.48 ID:RwEwWNlZ0.net

無知なんで適当なこと言ってすまんがデビュー当時の映像見ると
JBやマイケルジャクソンに匹敵出来る唯一の白人なんじゃ
黒人があの頃のミックをどう評価してるか気になる
しかし自分はストーンズファンではないのでブラス部隊入ったり(コード詳しくないが)オープンGに走ったブライアン以後は
駄作て聴いてられない





44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 13:50:35.16 ID:pwc7o5mN0.net

>>39
ビートルズの「ラバー・ソウル」のタイトルは黒人ブルースミュージシャンがミック・ジャガーを嘲って言った「プラスティックソウル」という言葉から来てるらしいよ
だけどオーティス・レディングのライブ映像を観て思ったが「サティスファクション」はもちろん歌唱が素晴らしいからでもあるけど曲自体も無茶苦茶ソウルフルでいい曲だわ





23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 09:43:16.16 ID:86uOxMdb0.net

ミック・ジャガーがまともな家庭出身でいい大学を出ていることは長い間隠されていた。商売用のイメージが壊れるのを嫌ったんだろう。





28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 10:00:31.18 ID:xjldfr350.net

>>23
日本のバントが海外でレコーディングした時、ストーンズのメンバーと遭遇したんだが
普段はスーツ着てたり健康に気を使ってジョギングしてたり、全然ロックじゃなくて
むしろビジネスマンみたいでショック受けたと言ってた





49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 16:29:05.23 ID:6Wv9ISyX0.net

>>28
それ80年代以降だろう
ミックのそのビジネスマンぶりが気に食わなくて80年代以降キースとミックの仲が急速に悪化していったから





50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 16:51:38.80 ID:ihf4qOUM0.net

でもそのビジネスマンっぷりがなかったらストーンズはとっくの昔に無くなってたんじゃないのか?内情はよく知らんけど





59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 18:06:14.72 ID:WWpjWlRB0.net

下半身以外はわりとまともな男だと思う
流行を追わなくなったらおしまいみたいなことをインタビューで言ってたのが印象的





137: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:08:38.48 ID:1bXN+Hv50.net

もしストーンズ解散してミックジャガーがソロ、もしくは新しいバンド作って活動してたら、とか考えると、ミクスチャーみたいなことも当然やったんだろうなあとか思う。
新しいものにあまり抵抗なさそうな人だと思うから。
聞いてみたかったなぁとは、ちょっとだけど思う。
まあ、ストーンズは今でも新作だしたり、スゲ~かっこいいバンドなのは間違いないんだけど





170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:49:12.82 ID:XIhNLRVp0.net

>>137
ベックのオデレイがお気に入りで
ソロでベックと共作したがってたらしいな
ポシャったみたいだけど





55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 17:43:30.50 ID:l5AhRtlZ0.net

ブルースバンドに戻ったんじゃないの





4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 08:36:39.34 ID:5LZ+Qaz30.net

新譜はブルースというには
ミックが一所懸命歌いすぎる

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111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 20:08:03.14 ID:gkmpPNkc0.net

ブルースも年老いて行くごとに凄みを増して行く音楽だからな。
今のストーンズが原点回帰目指しても、そりゃファンな納得しますわな。





138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:08:45.37 ID:4bMkreH+O.net

ブライアンジョーンズが最新アルバム聴いたら誉めてくれたのかな
やっぱりブルーズのカバーが一番だろ、って





155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:24:23.18 ID:sJRtDZrB0.net

>>1
ミックのハープってワンパターンだよな





175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:56:47.43 ID:+jeLXVzS0.net

>>155
圧倒的にミックファンだけど、ブルースハープはブライアン・ジョーンズの圧勝だと俺も思う。
「楽器を自分のものにしてる感」が違いすぎる。
まあブライアン・ジョーンズはブルースハープとスライドギター以外大したことできてないが。





242: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 10:35:22.26 ID:XQKliEc50.net

ブライアンのハーモニカへったくそじゃん





243: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 10:47:14.37 ID:vS4y4dTC0.net

I just want to make love to you のブライアンのハーモニカは凄まじいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=1m2-nbMFwHY





192: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:36:28.47 ID:WQKUGMcT0.net

ブライアンジョーンズが実績や貢献は不明確なわりに未だに存在感あるのはイメージがスゴいからでしょ。
このころの都会的なワルっぼさはイメージ戦略とは言えオーラばりばり。
https://www.youtube.com/watch?v=UsSmqaHl4ps





189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:34:22.31 ID:qpvtQ+Pr0.net

確か

チャーリーはジャズ
ビルはベンチャーズ等のインスト系
ブライアンはブルース
ミックとキースはR&B

で始まったんだよね。

ルーツが各々違うから独特なサウンドを作り上げたって感じ。





232: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 08:02:48.96 ID:mOvQfXgq0.net

>>189
有名なストーンズ結成のきっかけとなったミックとキースが駅で再会した時、
ミックが抱えてたのがロバート・ジョンソンの「キング・オブ・デルタブルーズ・シンガーズ」と
マディ―・ウォーターズの「ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ」の輸入盤だったから、
二人もブルーズ嗜好はあったでしょう
つか、キースなんかは、子供の頃はジョニー・キャッシュやジェリー・リー・ルイスの真似してた
ってんだから、アメリカの音楽だったら何でも聞いてたんじゃない?





248: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 11:35:43.35 ID:qOYo8w2M0.net

>>232
ミックが抱えてたLPは、「ベスト・オブ・マディ~」や
チャック・ベリーの「ロッキン・アット・ザ・ホップ」など
ttps://youtu.be/L9Jw2QAe54M?t=74


キースがロバート・ジョンソンを初めて聴いたのは、
知り合って間もない頃のブライアンの部屋でのこと
"ジョンソンと一緒に弾いている、もう一人のギタリストは誰なんだい?"





160: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:29:28.83 ID:cM6v5mBs0.net

イギリスの音楽番組でハウリン・ウルフやジョン・リー・フッカーを紹介したり、
チェスでレコーディングしたり、マディ・ウォーターズやハウリン・ウルフとロンドンでセッションしたり、
ブルーズの復権とブルーズ・ミュージシャンの再発見に大いに貢献したと思うよ





176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 21:58:23.54 ID:+jeLXVzS0.net

>>160
それこそは後世ストーンズの名とともに語り継がれる事柄だろうね。
もちろんストーンズだけの栄誉じゃないんだが。でも触媒として一番大きかったからな。





188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:32:46.25 ID:21uSHH1q0.net

ストーンズはファーストアルバムが最高ですよ
ヘタクソだけど、若さが炸裂してて





190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:34:24.01 ID:ZMf00kQW0.net

あまりにもありきたりだけどやはりレットイトブリードから刺青の男までが最高





199: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:47:35.59 ID:7ooX2kt7O.net

ミックテイラー時代から





206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 23:12:13.36 ID:wtetBh++0.net

ミックテイラーこそ
現在まで続くストーンズの基礎を作った功労者です。





207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 23:14:14.91 ID:+jeLXVzS0.net

>>206
功労者だけどミック・テイラーだけの力じゃないよ。





200: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:48:19.61 ID:lQU7YgiJ0.net

ストーンズは80年代が一番好き
Still LifeとDirty WorkとキースのTalk is Cheapはホント好き





202: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 22:52:44.94 ID:+jeLXVzS0.net

>>200
Still Life 思い入れあるなあ。
あれでストーンズの60年代の曲しったりしたから
後でオリジナルスタジオ盤聴いてあまりの違いにたまげたわ。
テンポとアレンジと歌い方が全然違うんだもん。
一応曲やコードが同じなところはまだ救われるw

テレビのベストテンやヒットスタジオで歌のうまい歌手とか見てた小学生時代
中学に入って洋楽を聴き、とくにストーンズのライブ盤を聴いて
ロックでここまでラフ(自由)でいいんだ?って思った思春期であった。

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270: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 14:05:47.83 ID:7fyjZBqJ0.net

ストーンズは解散して欲しかったなあ

キースと別れて自由なミックジャガーを見てみたかってなあ
それはソロではなくて新しいバンドとしてのミックジャガーを見てみたかったなあ

いや、ストーンズはスゲ~好きですけど





271: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 14:12:58.50 ID:yoi+AuzJ0.net

>>270
80年代にはストーンズ捨てようとしてたけどw、ソロだと機能しなくてストーンズが一番必要なのに気づいたのはミックだよなぁ





276: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 14:21:37.96 ID:ofdaOyc2O.net

キース・リチャーズのソロ・アルバムは全部好きだわ





278: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 14:26:41.97 ID:ztGRc0/O0.net

キースのソロ聞くとストーンズのネッコそのままなのが解って面白い。
primitive coolはキーのソロアルバムの題名に相応しい。ミックはソロやるとやたら華やかだしね。





279: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 14:32:51.12 ID:4AnYM4oI0.net

>>278
2年くらい前に出た久々のソロも意外と元気でそれに比べでデヴィッドボウイは弱々しくなったなと思ったら3日後に亡くなっちゃったわ





235: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 08:34:01.89 ID:QGhz9ez10.net

ストーンズは偉大なバンドだね「悪魔を憐れむ歌」「ジャンピンジャックフラッシュ」
本当にすごい曲を作ってる
アメリカで通用してるのが凄い、アメリカって音楽のレベルめっちゃ高いのに
あと黒人の音楽の真似とかいうけど正直ブルースをそんまんまカバーしたやつでも
白人の音楽のよさがあると思う、知性とかクラシック以来の歴史とかが出てる気がする
黒人の音楽も好きだけど、白人はそれを真似ただけというのは違うと思う
また別の良さを発明してると思うんだよね





266: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 13:54:10.36 ID:/lqS2IXj0.net

でもストーンズの曲ってビートルズの曲とは違って
洋楽ファン以外の人にはあまり知られてないんだよな。
俺はどっちも好きだけど





267: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 13:56:46.81 ID:A5+XarqB0.net

>>266
曲がキャッチーじゃないからな
ポールみたいなメロディーメーカーがいないし





272: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 14:13:35.58 ID:NjzU/EDJ0.net

>>267
俺は結構キャッチーだと思うよ
ビートルズとは違って踊れてはしゃげる曲が多い





274: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 14:20:20.59 ID:/lqS2IXj0.net

>>272
シングル曲はキャッチーなのも多いけどな。
アルバムは俺の場合ビートルズとは違って何回も聴かないと
良さが分からなかったなあ





293: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 15:45:49.60 ID:/lqS2IXj0.net

キャッチーさやポップさとかメロディーなんかを期待して
ストーンズのアルバムを聴いたら見事に裏切られるよな。
ベスト盤はまだ聴けるけど。
だからビートルズと同じだと思って聴くと???ってなる。
俺も最初はそうだったw





294: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 15:48:02.46 ID:OpB/iGlR0.net

聴いてすぐにストーンズにハマった自分には、ストーンズとっつきにくいという感覚がなかなかわからん(^_^;)





298: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 15:58:01.42 ID:/lqS2IXj0.net

>>294
ポップな曲ばかり聴いてる人にはなかなか良さがわからないと思うよ。
シングル曲はポップさもあるけどアルバム曲はそうじゃないのも多いし





93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 19:20:20.20 ID:BmkwRj4X0.net

ロックギタリストの原型を一人で作ったキースとか
ロックの流れはストーンズの影響が大きいようなビートルズよりも





295: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 15:52:50.87 ID:N/8QALKG0.net

ストーンズはオールドロック終焉の70年代後半に死んだも同然
殆どゾンビ状態で延命してるのは驚異





299: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 15:58:57.81 ID:N/8QALKG0.net

90年代以降に古い曲で新しいファンを獲得してるのも確か
ロック自体がネタ切れで懐古嗜好になったのもあるが





303: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 16:08:19.66 ID:N/8QALKG0.net

ミックの真似とか殆ど誰もできない個性もあるし
あのグルーブ中心みたいなノリが意外に新しい時代と同調したんよな
ストーンズらしいストレートな曲とか後期に多数量産されてるけど殆ど需要ない





305: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 16:25:51.21 ID:/lqS2IXj0.net

サティスファクション、ジャンピン・ジャック・フラッシュ
ホンキー・トンク・ウィメン、悲しみのアンジー
ぐらいじゃないかな





310: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 17:00:24.36 ID:dre0Yf/D0.net

>>305
アップルのCMで使われたから「She's A Rainbow」も知られてるんじゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=zphAHMPtu4g





317: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 17:28:29.82 ID:kc5l3H5v0.net

芸スポで見たんだったかな
「ミック・ジャガーはキースに嫉妬深くて、キースが他の人間と喋ってるだけでイライラしたり会話を遮ろうとした」って話好き
それも、結成直後とかじゃなくてブライアン・ジョーンズ追い出した後ぐらいの話だったはず





318: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 17:30:26.22 ID:rj4OVArn0.net

>>317
へー。なんか意外。そんなタイプに見えないね。





320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 17:37:24.09 ID:dre0Yf/D0.net

>>317
69年の有名なマジソン・スクウェア・ガーデンでのライブの楽屋にジミヘンがやって来て、
ギターを手にしながらキースと談笑してる横を話に加わりたい、でも、ジミが怖くて話しかけられない
って感じでウロチョロしてるミックの映像を思い出したw





351: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 21:02:26.35 ID:mOvQfXgq0.net






325: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 18:22:36.23 ID:o7VbbseK0.net

酔っ払ったミックがホテルの自室で寝ていたチャーリーに
「よう!俺のドラマー元気かい!」と冗談半分に電話をかけた
しばらくしてミックの部屋をノックする音がして一緒にいたキースが扉を
開けると
髭を剃り髪を整えスーツにタイを締め正装しコロンまで纏ったチャーリーが
部屋に入るなりミックの顔面に一発お見舞いした後
「調子にのるな!俺のシンガーのくせに!」
と一言言って部屋をあとにした。

このエピソード好きだ。





340: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:14:08.26 ID:GwBt8gdIO.net

>>325
チャーリー怖すぎw

その続きで「なんで庇いやがったんだ」とチャーリーに怒られたキースが
「だって俺のジャケット着てたんだもん」って言い訳したってのも好き





337: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 20:03:47.08 ID:YaBzo/zA0.net

ストーンズはブライアンがいる時が一番カッコいい





312: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/06(月) 17:09:08.45 ID:rj4OVArn0.net

ブライアン生きてたら、そろそろ75歳の後期高齢者かー。
マッカートニーと同じ年なんだね。




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Comments

[ 39376 ] by
John Doe
 00:51 on 2017-02-07
235は坊やだな
[ 39390 ] by
John Doe
 08:26 on 2017-02-07
いまでこそブルースへの強い憧れとその吸収の成功が語られるけど
70年代のレゲエへの接近は完全に黒歴史レベルなのかな?
凄くいいチャレンジだと思ったけど結局なんちゃってコピーで終わってるんだよな
[ 39404 ] by
John Doe
 12:36 on 2017-02-07
>primitive coolはキーのソロアルバムの題名に相応しい。ミックはソロやるとやたら華やかだしね

プリミティブクールはミックのソロだよ。

>チャーリーが
部屋に入るなりミックの顔面に一発お見舞いした後
「調子にのるな!俺のシンガーのくせに!」

チャーリーはドラマーらしく腕がごん太いから、いたかったろうねー。
ただ殴るだけじゃなく、正装した上に最後のセリフがカッコイイ。

チャーリーの悪口言う人いなそうだし

[ 39407 ] by
John Doe
 13:29 on 2017-02-07
ロックンローラーのキースとビジネスマンミックがうまく舵取りあってるからうまくいってるバンド
どちらかが暴走してもぽしゃってたろ
[ 39409 ] by
John Doe
 13:44 on 2017-02-07
ザ・バンドのようなルーツ系を経由して、
60年代後半~70年代前半のストーンズの凄さがわかった。
[ 39438 ] by
空缶
 23:00 on 2017-02-07
ブライアンは死ぬ前に「ちゃんとした」ソロを出して欲しかったね。
ジャシューカが彼の真髄ってわけにゃいかないだろう。


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